BUSINESS INSIDERより
これも"再教育"の一環?中○、夫を収容所に連行されたウイグル族の女性の家に同じベッドで寝る男性を送り込む
Alexandra MaNov. 08, 2019, 10:30 AM
(写真)
子どもを抱くウイグル族の女性(新疆ウイグル自治区カシュガル)。
Kevin Frayer/Getty Images
中○共産党は少数民族のウイグル族に対して、強硬路線を取っている。100万人以上が収容所に抑留されているという。
中○当局は2017年以降、ウイグル族の女性のもとに生活をともにする男を送り込んでいる。こうした女性たちの夫の多くは、収容所に連れていかれたという。
女性のもとに送り込まれた男は、しばしば女性と同じベッドで寝ていると、ラジオ・フリー・アジアは2人の匿名の中○人関係者の話をもとに報じている。
新疆ウイグル自治区で暮らすウイグル族の人々から話を聞くことはほぼ不可能だ。ジャーナリストや自治区の外の人間と話せば、ウイグル人の人々も収容所に入れられかねない。
夫を収容所に連れていかれたウイグル族の女性の家を監視するよう命じられた中○人男は、しばしば女性と同じベッドで寝ている。ラジオ・フリー・アジア(RFA)が10月31日に報じた。
これは、イスラム教を信仰するウイグル族の人々が多く暮らす新疆ウイグル自治区に対する、中○共産党のここ2年にわたる強硬姿勢のキャンペーンの1つだ。
(👴何⁉️キャンペーンだと‼️
👨ふざけるな‼️)
中○政府はウイグル族の人々は全員テロリストと見なし、"反イスラム"を自らの行動を正当化するために使ってきた。
当局は少なくとも100万人のウイグル族の人々を刑務所のような収容施設に抑留していて、婉曲的に「再教育施設」と呼んでいる。人権活動家は、こうしたキャンペーンを"民族浄化"につながるものだとしている。
(写真)
学校の入り口の外で待つ女性と子ども(新疆ウイグル自治区)。
(👧誰を待っているの?)
Ng Han Guan/AP
中○政府は2017年以降、新疆ウイグル自治区で「Pair Up and Become Family(ペアを組んで家族になる)」というプログラムを実施していて、中○の人口の大半を占める漢民族の共産党員(男女)をウイグル族の人々の家に送り込んでいる。
(👩他人とペアになって家族になるぅ⁉️
👧自分がそんなことされたら耐えられないし、家族になりに見知らぬ男女が自分の家にやって来て寝食を共にするなんて考えられないし、絶対に嫌だ‼️断固として反発する‼️
👨独裁政権下だから反発できないんだ……。)
中○当局は、このプログラムは「民族統一を促進」するものだとしているが、これにより中○政府はウイグル族の人々の行動に目を光らせることができる。
こうした中○共産党員の大半は男性で、ウイグル族のそれぞれの家庭に最大で6日間滞在するという。
滞在するウイグル人家庭の多くは、ウイグル人家族の一員である夫などの男性が収容所に連行されていると、RFAはカシュガル地区の共産党関係者の話をもとに報じている。
(写真)
トルコのイスタンブールで、マスクをかぶってデモに参加するウイグル族の少年(2018年11月)。
Murad Sezer/Reuters
関係者によると、漢民族の共産党員(男女)は実際は家族でないものの"親族"と呼ばれ、カシュガルを2カ月に1度訪れては、ウイグル族の家族と仕事をしたり、食事をしたり、共産党の政治的イデオロギーを議論するなどしているという。
「漢民族の共産党員の男女は、イデオロギーの面で(ウイグル人家族を)助け、新しい考えをもたらしている」と関係者はRFAに語った。「漢民族の共産党員の男女は、ウイグル人家族と、生活に関する話をし、そのなかで互いへの気持ちを育んでいる」のだという。
(👩変だ‼️奇異すぎる‼️
👨気が狂っているとしか、言いようがない。
だいたい自分の国の大切な国民を精神的に追い詰め苦しめてどうするんだ‼️良い結果が出るわけがない。)
そして「通常、1つのベッドに1人か2人が寝ていて、寒ければ3人一緒に寝ることもある」と言い、「今ではペアになった男性"親族"と同じ場所で寝ることが女性たちにとって当たり前と考えられている」と話した。
👩誰が当たり前と考えているの⁉️
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
壁のQRコードをスキャンして、この家の住民の個人情報にアクセスする政府関係者(新疆ウイグル自治区)。
👧そんなことしていいわけがないだろうっ‼️
Xinjiang state radio via Human Rights Watch
RFAによると、カシュガル地区イェンギサールの当局はこうした現状を認めたが、"親族"と受け入れ側の女性は夜間、常に3フィート(約1メートル)ほどの距離を保っていると強調した。
RFAの取材に応じた2人の関係者も、中○共産党員"親族"の男が、ウイグル人の夫を収容所に収監されたウイグル人女性たちに付け込もうとしたことは一切ないと主張している。
カシュガルの当局は、ウイグル族の家庭は自宅に漢民族の中○人男を迎えることに「非常に熱心」だったと、RFAに語った。
👴仕方なくそうしないと罰せられるからな。生きるためにそうせざるをえないのだ。
👨やりかたが卑怯極まりない‼️
新疆ウイグル自治区で暮らすウイグル族の人々から話を聞くのはほぼ不可能だ。
ジャーナリストやウイグル自治区の外の人間とコミュニケーションを取れば、新疆ウイグル自治区で暮らすウイグル族の人々も収容所に連行されかねない。
Business Insiderが以前取材した「海外で生活するウイグル族」の話によると、「新疆ウイグル自治区で暮らしている彼らの親族」は、「外部の人間」とコミュニケーションを取って罰されるのを避けるため、「外部の人間」をオンラインでブロックしているという。
Business InsiderはRFAの報道について、ロンドンとワシントンD.C.にある中○大使館にコメントを求めたが、回答は得られなかった。
新疆ウイグル自治区の収容所から逃れ、スウェーデンへの亡命が認められたウイグル族の女性は2019年10月、収容所の拘留者に対する集団レイプや医学実験を目撃したとイスラエル紙『ハアレツ』に語った。女性は、自身も暴行を受けたり、食事を与えられないなどの被害に遭ったと話している。別の拘留者が彼女を抱きしめたためだと言う。
👧なぜ抱きしめたの?
RFAは新疆ウイグル自治区からウイグル族への弾圧を報じているメディアの1つだ。
中○当局は、新疆ウイグル自治区への全ての外国人ジャーナリストの立ち入りを禁止しているが、Viceの記者2人が2019年に入って、観光客として忍び込み、潜入取材している。
👨それはすごい。「真実をしりたいと思う」勇気があるのだろう。
中○政府も過去に、外国人ジャーナリストや調査員向けに高度に仕組まれた収容所ツアーを用意していた。
👩「高度に仕組まれた収容所ツアー」‼️
👧こんなにウイグル人を大事にしていますよってか⁉️
RFAの報道について、アメリカのジャッキー・スペアー下院議員(カリフォルニア州選出)は、「全くもって不快だ」とツイートし、アメリカは「(ウイグル族の)システム化された奴隷化と文化的抹消の試みに対して、声を上げなければならない」と主張した。
米財務省は10月、新疆ウイグル自治区のウイグル族に対する人権侵害の疑いで、中○の一部企業をブラックリストに追加した。
ペンス副大統領とポンペオ国務長官は、新疆ウイグル自治区における中○政府の行動を批判したが、トランプ大統領は沈黙を守っている。
中○は10月下旬、アメリカに対し、ウイグル族の扱いに関する批判は、現在進められている貿易交渉にとって「有益」ではないと警告した。
なぜ中○のウイグル人弾圧にイスラム諸国は沈黙するのか?
https://www.businessinsider.jp/post-178027
[原文:China is reportedly sending men to sleep in the same beds as Uighur Muslim women while their husbands are in prison camps]
(翻訳、編集:山口佳美)
👴👨👩👧報道、ありがとうございました。
途中、分かりづらい部分がありましたので、「彼」とか「それ」とかを使わず、重要な主語等は繰り返しました。
日本政府も、「『内政干渉』すんな😡⚡」という中○政府に「何が『内政干渉』だ‼️自分の国の大切な国民を精神的に追い詰め苦しめてどうするんだ‼️」と言えないままでいると、
さぁ、万が一、日本が中○の属国になったとき、いま、日本は、中○のウイグル人弾圧についての『内政干渉』に反論しなかったのだから、日本が属国になったとき中○に内政干渉されても本人がそれでいいのだから内政干渉されると思う。そして世界各国はどこも日本を助けてくれないと思う。
日本の小学6年生でも知っている3つの原則
国民主権……国の政治のあり方を決める権限である主権は、国民にある。
日本国憲法 前文
……ここに主権が国民に存(そん)する(=ある)ことを宣言し、この憲法を確定する。
国民に主権がない場合
人々の意思が国の政治などに反映されない。
国民に主権がある場合
人々の意思が国の政治などに反映する。
基本的人権の尊重……人が生まれながらにもっている権利を尊重する。
日本国憲法第11条
……この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵(おか)すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与えられる。
基本的人権の尊重がない場合
自由に活動できず、人間らしくくらすことができない。
基本的人権の尊重がある場合
ひとりひとりが大切にされ、人間らしいくらしができる。
基本的人権の
自由権
国民が国から制約されることなく自由に活動できる権利。
❇️表現の自由
❇️職業選択の自由
❇️不当に逮捕されない自由
平等権
だれもが差別を受けず平等である権利。
男女の違いによって差別されないなど。
社会権
国民が人間らしい生活をする権利。
❇️生存権
❇️教育を受ける権利
❇️労働者の権利
団結権
団体交渉権
団体行動権
など。
参政権
政治に参加できる権利。
❇️選挙権
❇️被選挙権
請求権
国などに請求を求める権利。
❇️裁判を受ける権利など。
日本国憲法の3つの原則は、
❇️国民主権
❇️基本的人権の尊重
❇️平和主義
である。
(出典)
旺文社
📖『中学入試 くらべてわかる できる子図鑑 社会』(改訂版)
👴「中学入試」「できる子」という表現があざといが、大人が勉強しなおす教科書として最適だ。
👨Z会の中学受験シリーズ📖『入試に出る動物図鑑』も読んですばらしかった。地球上に生きるさまざまな動物たちの生態を知り、集合的無意識、本能で真摯に生きる動物たちを大切にしなければならないと思った。
👧パパ、独裁制の憲法ってあるの?
それは誰でも読むことができるの?
できるのなら、ぜひ読んでみたい。
日本国憲法と、どのくらい違うか比較したい。
👨新聞が教えてくれないかな?新聞の良さ(わかりやすさ)の1つに、たとえば年表など、大きな一覧表として読む(見る)ことができるという良さがある。縦横無尽に広い新聞紙の2面を活用できることがすばらしい。
やはり👑産経新聞が説明してくれていた。
中○共産党中央委員会の直属機構である「中央政法委員会」は、
全国の公安・司法を総括する党組織である。
現在の「中央政法委員会」の構成メンバーの顔ぶれを見れば、この党組織の異様な性格と権力の絶大さがすぐにわかる。
委員会トップの書記……郭 声王昆 共産党政治局委員。
委員会 副書記……現役公安部長。
この2人の下では
最高人民法院(最高裁)の院長、
最高人民検察院(最高検)の検察長らが、ヒラの政法委員として名を連ねている。
つまり、中央政法委員会という組織において、トップとして君臨している共産党政治局委員の下で、
警察トップの公安部長や、
日本でいう最高裁と最高検のトップが皆、共産党政治局委員の部下として仕事をしているのである。
三権分立・司法独立の民主主義国家ではありえない話である。
が、一党独裁の中○ではこれが現実だ。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
警察も
検察も
裁判所も全部、
共産党という1つの政党の下部組織になっている。
党によって動かされているのである。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
1つの政党によって動かされていることによって、どのような恐ろしいことが起きるのか1つの たとえ話をすれば一目瞭然だろう。
① たとえば共産党政治局の誰かが、
あるいは共産党指導者の誰か が、
Aという国民を殺そうとしている。
②この殺人意思はただちに、
政法委員会からの命令となり、公安部の警察組織に伝わる。
③警察はただちに、命令されたとおりにA氏を逮捕する。
④次は検察の出番だ。
検察はまた、政法委員会から命令されたとおりにA氏を起訴して
▼▼▼▼▼▼▼
死刑を求刑する。
裁判になると、法院(裁判所)自体が政法委員会の
▼▼▼▼▼▼▼▼
支配下にあるから、
裁判官は当然、
めいれいのとおりに
A氏に死刑を言い渡す
のである。
つまり、共産党指導部が
国民の誰かの命を奪おうとした
その瞬間から、
政法委員会の統一指揮下で
警察と
検察と
裁判所は
文字通り一丸となってこの
▼▼▼▼▼▼▼
「殺人命令」を
迅速かつ円滑に
遂行することが
できるのである。
これが、中○における
「司法」の実態である。
共産党はこれをもって
国民からは人権と自由だけでなく、
国民の生存権そのものを奪って
みずからの支配下においている。
一般国民は「司法の公正」を望むことなどできない。生きていくためには共産党の支配に服従する以外にないのだ。
このような恐ろしい「司法」の仕組みがあるからこそ、共産党は中○で一党独裁を長く維持することができる。
共産党の「私兵部隊」である人民解放軍は一党独裁維持のもう1つの柱である。共産党自身の表現からすれば、人民解放軍は警察・司法という名の「剣」と、解放軍という名前の「銃」を両手に握っているわけである。
一党独裁は結局、「剣」と「銃」という2つの暴力装置によって保たれている。このような独裁政権の存続は中○国民にとって不幸以外の何ものでもない。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
中○共産党政権はその暗黒支配の範囲を周辺の民族や国々へと拡大しようとしているから
中○共産党の暴虐から
自由世界をどう守っていくのかが、
最重要課題となる。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
👑石 平 のChina 🇨🇳 Watchより
令和3年(2021年)5月13日 木曜日
👑産経新聞
👴👨👩👧
多少は知ってはいたが、
文章にしてくれたものを読んで再度驚愕‼️
まず中○共産党にウイグル弾圧をやめてもらわなければ、われわれは自由世界を守れない。
まず中○共産党がウイグル弾圧をやめれば、われわれは自由世界を守ることができる。
三権分立がとられる理由
三権分立……国会(立法権)・内閣(行政権)・裁判所(司法権)が、それぞれおたがいの権力を抑制しあい、バランスを保っていること。
▼権力が集中していたら、
▼権力者が、権力を自分の都合の良いように濫用(らんよう)してしまいやすい。
➡️▼国民の自由や権利が侵(おか)される。
(▼出世や死刑も思いのまま)
🌕権力が分散していたら、
🌕それぞれの仕事をチェックすることで、権力の行きすぎを防(ふせ)いでいる。
➡️🌕国民の権利が守られる。
↘️ ↘️⬇️⬇️↙️↙️だから、
❇️三権分立‼️
🌕内閣(行政権)と国会(立法権)が、
おたがいにおさえあっている。
🌕国会(立法権)と裁判所(司法権)がおたがいにおさえあっている。
🌕裁判所(司法権)と内閣(行政権)がおたがいにおさえあっている。
❇️国会・内閣・裁判所は、おたがいの権力をおさえあいながらバランスをとっている。
❇️国民(主権者)➡️選挙➡️国会(立法権)
❇️国民(主権者)➡️世論➡️内閣(行政権)
❇️国民(主権者)➡️国民審査➡️裁判所(司法権)
出典:📖『中学入試 くらべてわかる できる子図鑑 社会』改訂版 (旺文社)
👩👧文章がすがすがしく感じられる。
風が吹きわたり、青い空が見えるようだ。
👴👨反対に、先ほどの悪い文章は、
鋼鉄の四角い狭い部屋に閉じ込められているようだ。窓もなく、太陽の光も届かず、初めのうちは震撼するほどの恐怖を感じていたが、慣れてしまい、心は四六時中眠っている。
👧どこかで読んだことがある。
👩中○の文学者 魯迅の✏️『とっかん』だ