あなたが奜きです( I still do. )

写真付きで倧奜きなミュヌゞシャンのラむブや音楜を玹介するならgooブログ

🎵『涙のシヌクレット・ラノ』䜜詞・䜜曲:宇厎竜童 線曲:D.T.B.W.Bストリングス線曲:河野土掋

2021-05-13 19:27:53 | æ—¥èš˜

 

 

 

 

❀『涙のシヌクレット・ラノ』

䜜詞・䜜曲:宇厎竜童

ストリングス線曲:河野土掋

VERY BEST OF 

BOOGIE 🕶 WOOGIE

ROCK & BALLAD

D.T.B.W.B

Disc  BALLADç·š

 

4曲目❀『涙のシヌクレット・ラノ』

 

シヌクレット・ラノ 

愛されおも  ためいきばかりが

シヌクレット・ラノ

哀しみを  たさぐるように

シヌクレット・ラノ

傷぀いおも   å„ªã—さばかりが

シヌクレット・ラノ

くちづけさえ  涙にぬれる

 

通いなれた  郚屋のすみで

あかりも぀けずに  壁にもたれお

 

シヌクレット・ラノ

想い出さえ   èª°ã«ã‚‚蚀えずに

シヌクレット・ラノ

今のあたし  ぬけがらみたい

 

鍵をあけお  ドアの前で

あかりも぀けずに  ほおづえ぀いお

 

シヌクレット・ラノ

想い出さえ  誰にも蚀えずに

シヌクレット・ラノ

音をたおお  きずなが切れた

 

 

 

 

👚おや君の倧奜きなバラヌド🎵『涙のシヌクレット・ラノ』だね。たた聎いおいるの切ない心情がハヌトに䌝わっおきお最高にいい曲だね。

 

 

👩パパ、愛しおる。

 

 

👚えっあっ、がくもだよ、君を愛しおる。でも、君はなぜ泣くの長いた぀げが濡れおいるよ。

 

 

👩パパ、わたしを匷く抱いお。

👚よしよし、倧䞈倫だよ、泣かない、泣かない、がくが぀いおいるからね。

 

 

 

(👧そんな優しいこずを蚀ったら女のひずはよけいに泣くよ。さすがグルヌプサりンズが倧奜きなおかあさんが遞んだパパだね)

 

 

 

👩だたっお。

パパ、聞いおりむグルの女性は、挢人ずいう人ず無理やり結婚させられたり、りむグルの出自を消すために匷制的に連行された職業蚓緎センタヌの䞭で、倜間、レむプされたりしおいる。

 

 

👚がくも知っおいるよ、ほんずうにかわいそうだね、それがあたりにもひどすぎる😢😢がくは最初聞いたずきはたさかず思った。

 

 

👩女性は無理やりに、挢人はりむグル人女性の出自(アむデンティティヌ)をこずごずくふみにじるようにず䞊に呜什されお、りむグル人女性を奎隷のように、自分の人圢のように、物のように扱うために結婚するのだろうけれど………、

❀たれにふたりの間に愛が生たれたりするこずはないのだろうかだっお人間だもの。

 

👚それはないずは蚀いきれないね。。がくずしおはあるず信じたい。挢人のなかにも人ぐらいは優しい、正しい心を持ったひずがいるず信じたい。

 

👩そうね、パパ。仲良くなれば心が通じお、りむグル人の女性は、あたりにも理䞍尜に匷制された自分たちの物語を挢人の倫に語るかも知れない。そしたらもう、挢人の倫は、自分のお嫁さんがかわいそうでしかたなくなるじゃない😢😢‌

 

👚他人が芋るずころでは挢人は、りむグル人女性の劻に厳しく察応するけれど、

家のなかでは優しいかも。だいたい、自分たち挢人がやっおいる蛮行を自分自身がわかっおいるんだから

👧それが駄目なのよ。りむグル人は家のなかにも監芖カメラや盗聎機噚で芋匵られおいるの劻が自分の出自など話したら挢人は䞊に通報せよず厳しく蚓緎されおいるの。心を通じさたくおもできないようになっおいるの。挢人はりむグル人に絶察に愛情を掛けるなず呜什されおいるかも知れない。

👩それは戊囜時代の略奪結婚で、本圓の意味での幞せを掗脳された挢人のほうも感じるこずができない。幞せを埗られるのはたずえ略奪だろうが拉臎だろうがふたりの間に愛ず呌べる優しいあわれみの、い぀くしみの感情が生たれたずきだけだ。

👚䞭○政府は、人間の愛が生たれる工皋ず瞬間さえも監芖ずいうAl機噚によっお遮断しおいる。

👎かえすがえすも蚱せん

りむグル人の劻には避劊手術が斜されるかたたは子どもが生たれおもその囜的な情操教育が斜すために䞡芪に子どもを育おさせず䞀同に集めお教育するのかも知れない。抜きん出お勉孊ができる子には特別な先端教育を斜しお最高孊府たで孊ばせAI人間を造り䞊げ将来的には䞖界各囜に掟遣しお倖芋フレンドリヌ実は諜報郚員サラリヌマンずしお働いおもらうのかも知れない。圌らは自分の芪にも兄匟姉効にも配偶者や恋人にさえも容赊ない。お互い(同僚)にさえも‌

密告ずいう蚀葉には「眪悪感ずいう匕け目」がただあるが、堂々ず悪びれずに「䞊に報告通報蚀い぀ける」ずいう行為は実に卑怯極たりない。われわれも、そのような人間に間違っおもならぬよう、くれぐれも気を付けよう。日本の䌁業にも「点数制」、倱敗を3回したらクビみたいな容赊ないルヌルを䜜った䌚瀟もある。お客様のためだなどずのたたっお、その決定はAIにさせる。だから情状酌量(じょうじょうしゃくりょう)など䞀切ない。

そういう重倧な決定こそ人間がやらねばいかん。決しおAIにさせおはならない。

時間短瞮のため⁉AIにさせたほうが公平だず⁉ばかものが‌

公平などではなく、容赊ないのだ‌人間性を持たぬ鉄のかたたりにやらせるからだ‌

あずな、ニュヌスで芋たが、䞭○政府は、りむグル人の家族の情報を玄関ドアをスキャンしお管理させおいる。それも挢人だけでなくりむグル人にりむグル人を管理させおいる。むごい‌

たた、囜際瀟䌚が受けおいる倫理・道埳教育をきちんず受けおいない者に軜々しく個人情報や殺人が可胜なAI機噚を操䜜させるな‌AIはおそろしい機噚だから。たったく軜率にもほどがある‌

 

👚りむグル人に察する挢人の匟圧のしかたはAIロボットそのものだ。心などない‌

👎倱敗3回で人生が終わるなら

か(問題芖されおいる)の囜の䞊局郚のけものたちよ‌あなた方はいったい䜕千䞇回、萜ずされ葬られれば気が枈むのか⁉我らの柄みきった粟神の倩空から䜕千䞇回、蜘蛛の糞を切られれば芚醒するのか‌(魯迅が倢枕でそう蚀っおいる)

 

👩おずうさん、魯迅はそうは蚀っおないけど、生きおたら蚀うかもね‌なにしろ魯迅は自分の生たれた囜にがっかりしおしたったんだから。

 

👧子どもを育おる際にあふれでる人間ずしおの母芪ずしおの喜びもない。子どもたちも本圓の芪の愛情もアむデンティティヌも受け継がれない。

 

👩いやよ、そんなの‌いやよ‌ぜったいにいや‌

👧おかあさん、おかあさん‌泣かないで😢😢😢😢😢😢😢😢😢🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

👶うえヌん(∀`)

 

👎👚がくたちは女性ず子どもたちを絶察に泣かせたくない‌心情的に、絶察に蚱さん‌今から銖根っこを掗っおおけ‌

 

👧👶戊争はぜったいにダメよ‌

䞖論で行くの。

私たちは民䞻的な囜民よ。

戊争なんかしたら盞手ず同類項(レベルが同じ)になっおしたうじゃないの‌

 

👎👚そうか、こどもでもわかるこずなんだ。

「人類愛」ず「情け」なんだ。

愛ず誠。

 

👎「涙なんだ」(宇厎竜童)

👩このバンド、D.T.B.W.Bのすばらしさは男女の心の衚珟。蜂谷吉泰さんず和田静男さんのギタヌがすばらしい。『涙のシヌクレット・ラノ』ず『知らず知らずのうちに』はひず晩に100回流しお聎ける自分。やっぱり䞀身䞊の倧事件が起きたずきに聎ける曲じゃないず。そのためにはやっぱり也いた歌詞(文章)では意味がないんだ。

歌や文孊や文章から情け、抒情、感情、センチメントが倱われたずいうこずは、それを曞いおる人間の心に情け、抒情、感情、センチメントがない、ずいうこずでそら恐ろしい。

 

 

 

曲目❀『知らず知らずのうちに』

䜜詞・䜜曲:宇厎竜童

線曲:蜂谷吉泰(はちやよしひろ)ストリングス線曲:倧野雄二

 

 

知らず知らずのうちに

君を奜きになっお

知らず知らずのうちに

倢を芋おいた

知らず知らずのうちに

君の名前おがえお

知らず知らずのうちに

町を歩いおいた

知らず知らずのうちに

君の家をみ぀けお

知らず知らずのうちに

電話垳をひらいた

 

 

知らず知らずのうちに

君ず歩きはじめお

知らず知らずのうちに

時も流れた

知らず知らずのうちに

君ず暮らしはじめお

知らず知らずのうちに

離れられなくなった

知らず知らずのうちに

 

 

 

👚君ずの出䌚いもそうだった。だっおがくらは人を愛せる人間だもの。䞀目惚れもするし、䞀緒に居ればきごころも知れる。

君はがくにずっおたった本のかけがえのない薔薇だ。

👩パパ😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

自分の愛する人たちが虐埅されおいたらどうするのっ‌😢😢😢😢😢🌊🌊🌊🌊🌊

 

👎👧👶たた泣く

 

 

 

👎👚👩👧👶新疆りむグル自治区内の職業蚓緎センタヌに䜕の眪もないのに匷制的に収容されおいるりむグル人の方々が、日分秒でも早くその堎所で行われおいる残虐行為から解攟され、ご家族ず再䌚されるこずを願っおいたす‌

 

 

 

 

8曲目❀『身も心も』

䜜詞:阿朚耀子    䜜曲:宇厎竜童

線曲:D.T.B.W.Bストリングス線曲:千野秀䞀

 

 

犬の遠吠え  ひずしきり激しく

からだ起こしお   æ™‚蚈を芋れば

倜はただただ   ãã®è‰²ã‚’倉えずに

月のあかりが   ãŠã‚‚ずを照らしおいる

蚀葉はむなしいけど 

ぬくもりなら信じよう

涙は裏切るけど

優しさなら  分かちあえる

身も心も   èº«ã‚‚心も

ひず぀に溶けお  今、

俺の腕のなかで眠るひずよ

 

 

サむレンかすかに   é ãã‹ã‚‰éŸ¿ã„お

倜のずばりの  幕匕き係

眠りのそのなかで聞き分けたのだろう

ほほをすり寄せ  胞にすがり぀くひず

月日は移ろいやすく

安らぎなら信じよう

愛ずは呌ばず   ã‚なたに

いずしい、そう打ち明けよう

身も心も  身も心も

ひず぀に溶けお  今、

俺の腕のなかで眠るひずよ

挢人よりむグル人の劻を連れお亡呜せいや‌

あんたらは本圓に心を無くしたのか

䞭○のおばちゃんたちが日本の秋葉原電気街にやっお来おしこたた電化補品を買っおいくように君らも日本に来れんのかお嫁さんがりむグル人だから無理か

ただ少しはりむグル人女性や男性が匷制収容所の倖に残っおいるならば、

海倖旅行経隓がある独身の新聞蚘者は党員新疆りむグル自治区に赎き、停装結婚をしおりむグル人のかたがたをこずごずく救出しおくるずいう方法はいかがですか

👎バカらしいこずでもあり埗んこずでもできるだけ矅列しおみよ

 

 

 

 

 

 

♪『あんたのバラヌド』

 

䜜詞・䜜曲:䞖良公則

䞖良公則ツむスト

 

 

 

あんたにあげた  愛の日々を

今さら返せずは  蚀わないわ

酔いどれ男ず   æ³£ãè™«å¥³

しらけた笑いに   åŽšåŒ–粧ひず぀

あんたの歌う   ã‚の歌を

今倜はあたいが   æ­Œã£ãŠã‚げる

 

 

あんたの腕に    抱かれたら

今にもあたいは    こわれそう

それでもそい぀が    たたらない皋

あんたを奜きに    させちたうのよ

あんたず暮らした    ニ幎の日々を

今さら返せずは    蚀わないわ

(👩陳信茝ばりの凄いギタヌが聞こえるバヌゞョンず聞こえないバヌゞョンがある。歌を前に出しおギタヌの音を小さくしたバヌゞョンはだめ。)

䞖良さんは「そのパフォヌマンスの䞀挙䞀動が嫌だ」ず仲間に蚀われたそうだ。圌らは䜕を寝蚀を蚀っおんだかこのパフォヌマンスがカッコいいのよアコギ本は䞖良さんは歳を重ねおからよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

♪『性 さが』

䜜詞・䜜曲:䞖良公則

䞖良公則ツむスト

 

 

Wow oh Wow oh Wow oh

耐えきれず   èœã—た涙

このたた   é…”わせおよ

今倜は二人   é£²ã‚“でいたいワ

明かりは   æ¶ˆã—およ

心たで月に   æº¶ã‘おしたいそう

成人(オトナ)よ   ã‚んたは

小嚘(オンナ)よ   ã‚たいは

死ぬ皋   æ­»ã¬çš‹ 

本気で   æƒšã‚Œã¡ãŸã†

 

 

 

このたた   é…”わせおよ

今倜は二人   é£²ã‚“でいたいワ

明かりは   æ¶ˆã—およ

心たで月に   æº¶ã‘おしたいそう

成人よ   ã‚んたは

小嚘よ   ã‚たいは

死ぬ皋    死ぬ皋

本気で    惚れちたう

 

 

 

このたた    酔わせおよ 

今倜は二人    飲んでいたいワ

明かりは    消しおよ

心たで月に    溶けおしたいそう

成人よ    あんたは

小嚘よ    あたいは

死ぬ皋    死ぬ皋

本気で    惚れちたう

 

 

 

このたた    垰しおよ

倜颚にこの身を   éŠã°ã›ãŠã¿ãŸã„ワ

蚀葉は    よしおよ

心たであんたに    持っおいかれちたう

しらふでいれる皋    倧人の恋じゃないワ

死ぬ皋    死ぬ皋

本気で    惚れちたう

 

 

 

このたた    酔わせおよ

今倜は二人    飲んでいたいワ

明かりは    消しおよ

心たで月に    溶けおしたいそう

成人よ    あんたは

小嚘よ    あたいは

死ぬ皋   æ­»ã¬çš‹

本気で   æƒšã‚Œã¡ãŸã†

(埌ろに凄いリヌドギタリストがいる。束浊善博 氏。䞖良さんだけ前方に出しおバンドを顔もハッキリしないほど埌方に眮いた人はバンドの良さがわからない人。そうだ束田優䜜の♪『灰色の街』のテレビ収録ステヌゞでバンドを埌ろに远いやりバンドが芋えないようにネットを掛けた人は誰ですかバンドの挔奏が芋たい聎きたいのに)

 

YouTube『ツむスト・メドレヌ』

䞖良公則✖埳氞英明

2021/04/23

 

①あんたのバラヌド

②銃爪

③性

④宿無し

バックのツむストの巊偎で、👑束浊善博がギタヌを匟いおいたす。なぜ、ボヌカリストのみ映す

バンドがかっこいいから歌がかっこよくなるんだよ‌

同じ     æ²¢ç”°ç ”二氏の👑PYG、👑井䞊尭之氏、倧野克倫氏、岞郚修䞉氏。

同じ     å®‡åŽŽç«œç«¥æ°ã®ðŸ‘‘D.T.B.W.B、👑和田静男氏。蜂谷吉泰氏。 

同じ     CHIBO & THE BAYSIDE STREET BANDの👑䞭屋隆氏。

 

バンドが倉わるず急にボヌカリストの歌がよくなくなったり、醞し出す雰囲気が倉わったりする。芋るず䜜詞・䜜曲が倉わっおいたりする。

これらの挔奏者達、ギタリストが居なければ聎く意味なし、っおくらい奜きです。超えるなら超えおみな。

👚はい、ここたで。ママの意芋はわかりたした。

貎重なご意芋、ありがずうございたした。

🎥『死刑台の゚レベヌタヌ』の音楜を担圓したマむルス・デむビィスはしょっちゅう挔奏仲間を倉えたそうだよ。そうやっお自分の殻(から)を砎り続けた。

👩いいものはいい。

 

👧これらの曲目で『りむグル人匟圧⏩解攟ミュヌゞカル』が䌁画できる。぀かこうぞい氏はもういないが。宝塚歌劇団が䞊挔しおも良いじゃないか宝塚歌劇団ならりむグル䌝統舞螊が䞊手いだろうな。阿朚耀子さんに歌詞、曞いおもらう。

👩たずえば『状況劇堎』の唐十郎さん(倧鶎矩䞹さんのおずうさん)のような舞台監督はいずこ今すぐ呌んできお‌䞻挔は、李麗仙さん、倧鶎矩䞹さん、根岞季衣さんず、岞本加代子さんず……、🎥『蒲田行進曲』の颚間杜倫さんもう居ない。りむグル人女性ず挢人圹は

👧たずえば『倧恋愛』のふたり。なぜ韓囜のかたばかり指名するの

👎囜は関係ない。実力があるからじゃ。南北に匕き裂かれた囜出身のかただぞよ。日本は島囜だ。匕き裂かれるこずの哀しみも怒りも知らん。知らんこずを衚珟するこずは実に難しいのだ。

👧ふうん。

👩あの人も出来るず思う。䞭○残留孀児のドラマ📺『倧地の子』で䞻圹をやった䞊川隆也さんあの人に📺『お氎の花道』のマネヌゞャヌの圹などやらせおは圹者魂を䜿いきらない。圌に あんな流行りの髪型させお䞊川隆也さんはきっず日本の゜・ゞ゜ブなのだから

👧゜・ゞ゜ブも持っお生たれた玠朎さを生かした映画䜜りをしおほしい。🎥『ロヌド・ナンバヌワン』、最高に良かった

👩たずはりむグル人を救えるか救えないかの呜がかかった重倧な圹をこなせる圹者さんを頭に描いお、コンセプトは埌で。

👧ファンタゞヌは今は逃避です。ノンフィクションで。

新疆りむグル自治区にやっお きた新聞蚘者ずカメラマンが珟実に芋たものを語っおいくストヌリヌで。圌らがりむグル人たちず出䌚い蚌蚀を聎きたす。その蚌蚀を聞いた通りに圹者さんたちが珟堎を再珟しお挔じおいきたす。

時間が勝負だから、立掟な舞台装眮など芁らない。怅子ずテヌブルがあればいい。䜓裁を敎えようなんお思わなくおいい。圹者さんの底力(そこぢから)が䞞出しになるよ。

東京ドヌムでマむクずギタヌ本で歌を歌うようなもんだね。機械で䜜った音やレヌザヌ光線なんか芁らない。東カザフスタン(りむグル人)の䌝統舞螊の民族衣裳だけは借りおくる。

👚費甚は誰が払うの

👧日本政府ずアメリカ。フランス、むギリス。

䞭○に圚䜏しおいない䞭○人のお金持ち。

👎新聞蚘者さんが読んでいたら「ぶっ😃💚」ず笑うだろうね。

 

👧コロナで芞術家さんたちも金銭的に困窮しおいるから、ここぞずいう堎面で政府は尜力すべきだず思う。

👩今実際にほんずうに匷制収容所に収監されおいた女性たちが続々ずYouTubeなどで蚌蚀されおいたす。それなのにただただ日本政府が圌らに手を差しのべるのは仲間ず盞談しお暪䞀列に足䞊みを揃えおからです。そんなの埅おないから、埅っおいるうちに䜕癟䜕千人ずりむグル人は殺されおしたう‌

ノンフィクションのYouTube蚌蚀ず平行しおノンフィクションミュヌゞカルやノンフィクション映画、ノンフィクションアニメヌション(宮厎駿監督)をせいさくしたす。

 

👎いいぞ❗できるこずは䜕でもやるんだ❗時間ずの勝負だ❗

👚今コロナで挔劇・アニメヌション業界も䜕でもみんな䜎迷しおいるからなんずか頑匵ろう。

 

👩䞊川隆也さんが出るなら、チャ・スンりォン氏ず゜・ゞ゜ブ氏にも出おほしい🌟。『マクベス』ずか挔出できる監督がいいな。蜷川幞雄 氏がいる

👚君たちはホン姉効か⁉韓囜政府が協力しおくれるかな韓囜ず䞭○の繋がりを考えおから。

👩日本に📺『氎戞黄門』の助さん栌さんのような圹者さんが残っおいればなぁ。

『ビルマの竪琎』の安井昌二さん(チャコちゃんのパパ)ず暪内正さんのような玠晎らしい俳優さんが。

『忍ぶ川』の栗原小巻さん、『倧岡越前』『砂の噚』の加藀剛さん。悪圹に島田さん。

宇接井 健さん。船越英二さん。

『秋刀魚の味』の笠智衆さん、加東倧介さん、東野英次郎さん。ムヌミンの声の女優さん(トリスバヌのマダム)。

❇幞田文さんの『おずうず』の岞恵子さん、川口浩さん。(匟にうどんを「フヌフヌ」。▌理䞍尜で人を小銬鹿にした譊察の取り調べに姉圹の岞恵子さんは🌕「その鞭(むち)の音、䞀生芚えおいたす。念のためお名前を」ず毅然ずしお蚀う。やられおペコペコしおいるばかりではダメなんだ。▌するずすぐに態床を䜎姿勢に倉える譊察。こうだあやさんのお父さんは幞田露䌎だから。人間ずしおなすべきこず(正しいこず)を芪からきちんずしっかり教わっおいるずいうこずこそが人間ずしお䞍動の匷さだ。どんな暩嚁に察しおも、悪いこずは悪い、善いこずは善いず蚀える粟神。別にこのかた(幞田文さん)は幞田露䌎さんから、毅然ずした態床をしなければならないずいうこずを蚀葉で孊んだわけではないのだろうな。父である露䌎さんの日垞の態床から孊んだのだず思う。)

『サンダカン八番嚌通』の田䞭絹代さん、高橋掋子さん。

『砂の噚』の加藀嘉さん。

『青春の門』の仲代達矢さん、真由矎さん。『愛の氎䞭花』『蒲田行進曲』の束坂慶子さん。りむグル女性の服装をしたらどんなに矎しいだろう。『異人たちずの倏』の颚間杜倫さん、片岡鶎倪郎さん、幜霊女性圹のさん。『现腕繁盛蚘』のふじたなみさん。静岡匁の。

『枡る䞖間は鬌ばかり』の藀岡琢也さん。すばらしい俳優さんたちが懐かしい。泉ピン子さんもおばちゃんで出おほしい。

『倪陜に吠えろ』の露口茂さん、竜雷倪さんらメンバヌなんか党員すばらしい。『異母兄匟』の䞉國連倪郎さん。

『剣客商売』の藀田たこずさん。『ずんが』『也杯』を歌う方の奥様で『二代目はクリスチャン』のあっ、しおみえ぀こさん。

東野英心さん。猿之助さんの息子さん。『塩狩峠』の䞭野誠也さん。

『トラック野郎』の菅原文倪さん。

『タクシヌ刑事』の枡瀬恒圊さん。

『パパず呌ばないで』石立鉄男さん。チヌ坊さん。『マルサの女』『タンポポ』の山厎努さん、接川雅圊さん。監督の奥様で䞻圹のさん。

『ストリッパヌ物語』(VAN99Hall/VAN99ホヌル)の平田満さん。

『サむゎンから来た劻ず嚘』の近藀玘䞀さん圹の林隆䞉さん、䞋條アトムさん。䞻題歌カン・リヌの『矎しい昔』たで思い出しおしたった「赀い地(共産圏)の果おに あなたの知らない 愛があるこずを 教えたのは誰 知らないでいおくれたらよかったのに」ずいう歌。

そう考えおいくず、みんなすばらしい俳優さんで、

石原裕次郎さんが習○平圹をやるずいい。

それなら挢人の皆さんも玍埗するだろう。

 

👚胜や歌舞䌎は別栌ずしお、舞台ずか日本は『桜の園』などロシアから圱響を受けお始たったんだから、先ほど曞いた昭和の俳優さんたちが最高峰だったのだろうなぁ。

 

👩今の俳優さんたちはこれらの䜜品を芳お挔技を「すばらしい」ず感じるのかなそれずも叀いず思うのかな

 

👧芞術家や俳優さんは時代より䞀歩進んでいなければならないから、昭和の俳優さんたちは圓時かなり最新鋭だったのだろうず思う。だから若いわたしから芋るず圌らの挔技は叀くおも粟神的に晎れ枡っおいおすがすがしく新鮮だ。ちょっぎりナヌモアもあっお教え導く人ずしおの嚁厳がある、

 

👩圹者の䜿呜ずは䜕か理解しおいお、粟神的に本筋が通っおいる。圌らがりむグル人ぞの匟圧を知ったら身を震わせお怒り悲しむだろう。

 

👚君たちがすばらしい挔技を思い出すこずで、䞊蚘の昭和の名優さんたちは喜ぶだろうな。倢枕に四十䞃士のように立぀かもよ。

👩倢枕で圌らに逢えるなんおずっおも嬉しいわ。

👎ああだこうだ蚀っおいるうちに瓢箪から駒が出るかも知れん。なにしろ、考えお考えお考えお考えるんじゃ‌

👚あ〃ヌっ、真剣に聎きすぎおママの代わりにがくが䜜った「すいずん」がお焊げになっおしたった❗📖

👩👧私たちの話に真面目に耳を傟けおくれるのはおじいちゃんずパパだけよ

👎👚『センスは知識から生たれる』っおホントだなぁ。映画やミュヌゞカル、ドラマのキャスティングなんお、たくさん䜜品を芳おいないずわからないよなぁ

 

👎腹が枛っおはいくさは出来ぬだ。さぁ感謝しおパパが䜜っおくれた「すいずん」を食べよう。

ずころで「シシカバブ」っおいう豪快な、肉の䞲刺し料理があるじゃろうあれはりむグル人の代衚料理だそうじゃ。いただきたす、ぶっ、炭玠の味がする。

䞀同笑い。

 

 

👧このブログを読んで読んでくださっおいる皆さんもご䞀緒にストヌリヌを‌英欧米仏韓日合䜜にしようか囜際瀟䌚で協力しなきゃ☺🎥❀『ただ君だけ』の䜜者さんず監督さんずメむクさんたちに協力しおもらえたらな☺🎥『ある䌚瀟員』の監督さんずサラリヌマンずしお出挔されたかたがたに協力しおもらえたらな☺(恐ろしい圹のほうは日本人には鋭さがなくおきっず挔技できないず思う。)無理なら黒子さんずしおぜひ挔技協力をお願いしたす🙇‵

 

👚「ばかみたい」で「くだらない」こずを䌚瀟の䌚議などで蚀い出す人がいる。

たた反察に、こんなこずを蚀っお「バカだ、頭悪いんじゃね」ずみんなに笑われるのは非垞に恥ずかしく腹立たしいので無難なこずしか蚀わない人もいる。

しかし怖がらずに恐れずに、どんな意芋でも出せる䌚瀟は民䞻的で颚通しがよく、さわやかな颚が吹いおいる。

 

👶日本を代衚するアニメヌション監督の宮厎駿さんもい぀もアニメヌタヌの皆さんに、

「いったい䜕を考えおるんだ⁉

䜕も考えずに生きおはいけない‌」

っお蚀っおるよ☺

👩どんなこずでもい぀も感じるそしお考える緎習をしよう☺

たずえばわたしは『🐮牛乳石鹞の【赀箱】』(うるおいを守るミルク成分&スクワラン配合)が倧奜き。リピヌタヌです。

前回の6個入りを䜿ったずきは、「少しにおいがき぀い」「汚れがよく萜ちおずおもgoodなんだけど肌がキュッキュしすぎるからもう䞀床「銙りのいい」「クリヌムみたいな石けん」『花王石鹞ホワむト』で二床掗い、なんおこずをしおたが、あら、たたもうひずはこ新しい牛乳石鹞の【赀箱】を買っお䜿っおみるずはやもうにおいず肌觊りは改善されおいた☺牛乳石鹞を開発しおる人たち、ありがずう😉👍🎶

おなわけで、せっかく考えられる人である人間に生たれおきたんだから日々向䞊しなきゃみんなのために。

👚ありゃ、泣きすぎたから石けんで顔を掗ったの君の発想の転換は飛躍するなぁ☺たずえがおもしろいよ。でもがくは君のそんなずころが倧奜きだよ☺がくにはないもの。

👩たぁ、パパ、わたしもパパが倧奜きよ❀

 

👧おかあさんが今回䜿ったのは、さっぱりずした掗いあがり、ゞャスミン調の花の銙りの「牛乳石鹞の【青箱】」のほうなんじゃないの

これからもふたりで仲良くね☺

 

👎そのためには自由に考えられ、発蚀できる瀟䌚が必芁じゃ。

このすばらしい䞖界を守ろう。

明治時代から誰かが脈々ず芋えないずころで守り続けおくれおくれおいるから我われは䞭○などの独裁囜家ずは違う䞖界で人暩を守られのびのびず生きるこずができるんじゃ。

 

👚👩👧👶じヌん。

ほんずうに有り難いね。

これからも自分たちの手で匕き継いで

守り続けおいかねばならない。

 

👎明治維新を䟋に挙げおみる。

思い起こせば、黒船が来枯しお日本人はさぞかし驚いたこずだろう。

今になっお怜蚌すれば、グラバヌ邞も坂本竜銬も西郷隆盛も、みいんなむルミナティだったのかも知れん。

しかし、日本に来枯した黒船が日本人を倧砲で撃ったか❔撃たなかった。(嚁圧はした。)

明治維新をさせお日本人をゞェノサむド(民族浄化)したか❔しなかっただろう❔

そこで……、

東トルキスタン人(通称りむグル人)の皆さんは䞭●内で「鎖囜」しお(心を閉じお)いたか❔いないだろう。りむグル人は根っから明るく陜気で枩和でフレンドリヌな人たちだ。野蛮人などではなく、教育を受けおいる人もたくさんいる。

䞭●・習●平氏は、りむグル人を民族浄化する理由などない。

👧習●平氏がりむグル人を匟圧する理由は、

「お前がりむグル人だからだ‌」

ず匟圧する偎の挢人(挢族)に答えさせおいるらしい。

👚たんた、ナチスドむツがナダダ人をゞェノサむド(民族倧量虐殺)した理由ず同じだ‌

習●平氏に掗脳教育を受けおりむグル人を匟圧させられおいる挢人ずはいったい、どんな人々だろう❔

👧「りむグル人の家のドアに蚭眮された個人情報をAI機噚でスキャンする䞭●りむグル自治区の挢人」ずいう写真があっお、その写真に映る挢人の若い男性は、顔は䞞顔、ガッチリずしお䜓栌がよく、肩幅が広く䞞みがあっお、お盞撲さん(力士)みたいだった。

👩📖『ずっかん』で魯迅が挢人の䜓栌を説明しおいる様子にずおもよく䌌おいる。

魯迅が蚀いたかったこずを代匁するず、

「たず、健党な粟神を培(぀ちか)う事が先だ。

健党なからだに健党な粟神が宿るわけではない。」。

 

 

 

 

 

9曲目『欲望の街』

䜜詞:阿朚耀子   äœœæ›²:宇厎竜童

線曲:千野秀䞀

 

 

お前の背䞭ごしの街が今

倕陜の䞭で   ç‡ƒãˆå§‹ã‚ãŸ

愛ずばかり蚀えない俺達の

きずなの色を  映しおいるようさ

 

いずしい人よ   ã‚‚う䞀床振り向き

もう䞀床  この胞で泣きなよ

せめお倜が来る前は

お前の涙を信じよう

郜䌚は明日が芋えない欲望の街

 

手負いの獣けものにずっお優しさは

危険を招く眠わなになるず

きれいごずでは枈たさない俺達さ

はじめからよくわかりすぎおいた

いずしいひずよ  もう䞀床目を閉じ

もう䞀床しっかりず抱きなよ

现くしなやかな指で

背䞭にはり぀く哀しみを

郜䌚は宝石散らした欲望の街

 

いずしいひずよ  もう䞀床うなづき

俺にかたわず⏩逃げなよ⏪

肩を萜ずさずに前を

芋぀めお⏩幞運を⏪道づれに

郜䌚は別ればらたく欲望の街

 

👧歌詞は、実際に基づくよう若干替え歌にさせおいただきたした。

䞻挔は、チャスンりォン氏ずコンヒョゞンさんもすばらしいず感じたす。

 ã™ã‚‹ãšã‚œãƒ»ã‚žã‚œãƒ–氏ずハンヒョゞュさんはもうひず組の挢人ずりむグル人女性の倫婊を挔じたす。

゜・ゞ゜ブさんは「寡黙に黙々ず働く人」のむメヌゞがわたしにはありたす。挢人の圹を挔じおいただき、゜・ゞ゜ブさんは芪友のチャスンりォンさんに尋ねられたす。(このずきすでに挢人のチャスンりォンさんは、りむグル人の劻の家族に出逢うこずによりだんだんず心の掗脳が解かれおいたす。)

コン・ヒョゞンさん:「わたしが奜き」

チャスンりォン氏:「奜きだ。お前の心も歌も螊りも奜きだ」

(劇では普通、盞手を愛するこずを挔技力で衚珟するが、挢人の若者には劇を芳おもそれを理解できないず刀断し、愛の衚珟をベタなセリフで䌝える぀もりです。)

 

チャスンりォン氏:「お前はどうなんだ‌

お前は嫁が奜きか」

ハンヒョゞュさん:笑顔

゜・ゞ゜ブ氏:「綺麗だ」

 

お前は『この仕事』が奜きか⁉」

゜・ゞ゜ブ氏:「おれだっお、ほんずうは嫌だった‌」

 

ロボット人間が人を愛するこずを知ったずき、

初めお流す涙………

 

 

「初めおの涙」歌詞

歌PYG

 

䜜詞倧橋䞀枝

 

䜜曲倧野克倫

 

あの時から 心を閉ざしお

䞀人だけで歩く

生きるこずを ためらいながら

けだるいだけの日々

それは初めおの涙

ぬぐっおも ぬぐっおも 流れお

やがお想い出の䞭で

い぀たでも い぀たでも 生きおく

 

忘れられない 楜しかったこず

誰にも蚀いはしない

蚀葉かけお 匕き止めおいたら

悔やむこずもなかった

それは初めおの涙

いくたびも いくたびも 流れお

 

それは初めおの涙

いくたびも いくたびも 流れお

 

やがお想い出の䞭で

矎しく 矎しく 生きおく

ツツツ………

ツツツ………

 

👩こういうのを「也いた文章ではない」ずいうのよ。

👧おかあさんがナンバヌワンかツヌに倧奜きなPYGの♪『初めおの涙』が登堎しおしたった

👎身䜓的・粟神的に重倧な問題を抱えおいるずきに聞いおも腹が立たずしっくり心にしみる曲がある。

 

👚おれの人生、これでいいのか⁉

ず、感じおほしいんだ。

 

👎民䞻化ずは、自分からそういう、盞手ず察等な人間になろう、なりたいず思うこずが重芁なんだ。自分を認めおほしいなら盞手も自分を認めおほしいず思っおいるのだから、盞手の意も聞く。぀たり、話し合いのできる人間になるこずだ。

 

そういうふうに、䞭○人で初めお考えた人が、䞭○にずっおフロンティアな人、「歎史初めお人間」が文化○革呜でハンストをした劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏だった。圌は䞭○にずっお、むンドのガンゞヌに匹敵する偉人だ。

 

圌を䞭○は………。䞭○人は、あたりに浅はかだず思う。自分たちの明日を拓いおくれる人を、光ある未来ぞず導いおくれようずする倧切な人物を………、二床ず垰らぬ星にしおしたった。

 

『劉暁波を䞭心に、四人の知識人がたさに鎮圧の前倜の六月二日、「六・二ハンスト宣蚀」を出したした。こちらは、知識人による倩安門の運動の成熟した総括だったず蚀えたす。

たずえば、歎史を振り返るず䞭○瀟䌚は䞀人の叀い皇垝を倒しお、新しい皇垝を立おるずいう悪埪環の繰り返しでした。民心を倱った指導者が倱脚し、民心を深く埗た指導者が登堎するずいう構図です。しかしそれでは䞭○の政治の実質的問題を解決できたせん。それを解決するのが民䞻䞻矩なのですが、それを芋抜いたのは、残念ながら孊生たちではなくお劉暁波たちだった。』

『』:📖『倩安門 䞉十幎 䞭○はどうなるか』

安田峰俊、石 å¹³ 著(察談)   è‚²éµ¬ç€Ÿ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ☕『MILK』珈琲店

ここでちょっず䞀䌑み、ひずやすみ🌈🚬

📺『パパはニュヌスキャスタヌ』の田村正和さんの挔技っお、束田優䜜さんの挔技に䌌おいるな。特に䌌おいるのは、人ず䌚話しおいる最䞭に巊を向くずころ。

いや、田村さんが束田さんをでなくお、幎霢から考えるず、束田さんが田村さんの挔技を参考にしおいるのかもしれないよ。

いたはむかし。