おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

「生きててよかった」

2010-10-13 22:32:42 | 個人主義
私的な話…今日は誕生日でした。

会社から帰ってきて、ここ最近すこぶる調子の悪いパソコンを部屋で操作していたら、長男が入ってきて「コレあげる」といって渡されたものが…手紙(黄緑の封筒)。そこには「たんじょうびおめでとう。これからもげんきでいて、またゲームであそぼうね」…これはヤバい。最近のオイラは涙腺が弱いんやから、そんなことしたらあかんて(涙)。

思えば、長男から手紙をもらうのはこれで三通目。幼稚園の時はうれしいことがあったら書いて報告してくれたんだけど、段々字も苦手ながらきれいに書けるようになってきてるし、こういったもので成長が分かるのも嬉しい限り。プレゼントもケーキも何にもいらんよ。もらった手紙はすべて、自分の電子ピアノの譜面台に飾ってあります。

今日、チリではあの岩盤崩落事故から奇跡の生還があり、会社のパソコンで一人目に救出された男性に抱きつく子供の動画を見ていたら…思わずウルウルきてしまった。「生きててよかった」って本当に思った。自分も誕生日にこんな感動的なシーンに出会えて「生きててよかった」と思った。ダサい書き方だけど…こんな世の中だから、なおさら。

とにかく…長男(都合で名前は書けないけど)、これからももっと大きくなれよ。ほんとうにありがとう。お父さんは「生きててよかった」よ。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レタス)
2010-10-14 10:40:30
誕生日おめでとう。
このぐらいの歳になると正直、自分が何歳になったのか毎年分からなくなります。

子供からの手紙。
これは最高じゃないですか!!
いいなぁ。自分の子供もそんな優しい子に育っている心配です。

うちのダンナさんも3日が誕生日だったので値上がり前のタバコをシコタマ買い込んでプレゼントしてあげました。
返信する
Unknown (Boaz)
2010-10-15 23:41:52
おめでとさん♪
たまらんねぇ、こういうの(;_;)

これからも、生きていこう。
返信する
着々とジジイ (おっさん)
2010-10-16 16:14:48
レタスねーさん

どーも、どーも。
段々年齢のカウント、めんどくさくなってきたよね(笑)。
そのうちねーさんももらうことになるよ。
そして…泣くねん(爆)。

Boaz兄さん

ありがとう。
ホントに最近、涙腺がゆるいんで(笑)。
返信する
Unknown (鯉人)
2010-10-25 21:59:47
すんません。誕生日をすっかり忘れておりましたm(__)m
改めて、おめでとうございますm(__)m

子供の心こもったプレゼント、何とも言えない嬉しさですよねっ。
大阪で買ってきた、せんとくんキーホルダーを「ブサイクじゃけ~いらん」と一言で最高のダメ出しされた時は違う涙が出そうになりましたが…。
返信する
Unknown (おっさん)
2010-10-26 19:26:35
鯉人くん

ありがとうございます。
せんとくんキーホルダー、代わりにもらおうか(笑)?
返信する