おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

『M-1』を見てて、思い出したこと

2006-12-24 22:30:32 | お笑い、気になる芸能人
『M-1グランプリ2006』さっきまでやってたの、見ました?
結果はチュートリアルが「完全優勝」を果たし、ずば抜けていたんだけど、今年は全組ハズレなしで全部面白かったと思う。録画したのを今もう一度、見直しております。
麒麟の決勝のネタは一度見たことあるけど、その時と"オチ"を変えてましたね。しかもアドリブもうまい。フットボールアワーは2本ともねじ伏せる感じで、こういう漫才も好きです(取り皿どーぞー)。ザ・プラン9はうめだ花月で一度見たんだけど(11月にクラプトンを大阪に観にいった時だ)、特に最近面白く思えるようになった。アマチュアの変ホ長調のあのリズムも好きやけどなぁ。しかし、笑い飯がわずか一点差で決勝に出られなかったのはショックだった。けど、去年の決勝のほうが面白かったかな?
そしてチュートリアル。去年も結構面白いと思ったんだけど(バーベキューネタ)、決勝に残れなかった。今年は去年の面白さにボケの徳井の独壇場が加わって(妄想ですね)、最高に面白かった。しかし意外だったなぁ。自分は今年の面子を見て、麒麟or笑い飯が念願の優勝を…って予想してたんだけど、フタを開けたら笑い飯が決勝の3枠に入ってなかった。チュートリアルは自分の中の"単勝4番人気"だったんだけど。去年のブラックマヨネーズもそんな感じだった。
で、これを書いていて思い出した。中学生の時にダウンタウンに憧れて、少しだけコンビを組んでたヤツがいるんだけど、そいつは今、何をやっているんやろう?変ホ長調とかもいるし…今からはじめたら…って無理か。

…ってなわけで、メリークリスマス。

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『超』内輪だけの忘年会 | TOP | 空に憧れて、空を駆けていく »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年 (皇帝企鵝)
2006-12-25 11:26:08
我もまた、しっかりと「M-1」を見たり。
確かにチュートリアルは「ディープインパクト」の末足のごとく他より差があった。後はポイズン以外は、互角の戦いな気がした。

しかし、ディープ追っかけの女性の方は、あれだけ「追っかけ」するなら、種牡馬になっても牧場へ足を運ぶのだろうか?
返信する
うちは… (鯉人)
2006-12-25 17:50:32
朝日放送が映らんのぢゃ~!速報で結果教えられて疎外感を感じつつ少し気になっていました。大人しくナイナイのつまらんクリスマスを観ておりました。しかし一度優勝した人が出たらいかんやろ!?個人的には東京ダイナマイトと千鳥に決勝進出して欲しがった。
返信する
Unknown (おっさん)
2006-12-25 22:32:50
皇帝企鵝さん

チュートリアルはたしかに抜けてたな。
そういや有馬記念のディープインパクト…近々書きます。

鯉人くん

まぁ待ってなさい。「明石家サンタ」と一緒に持っていくから。
返信する

Recent Entries | お笑い、気になる芸能人