おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

2008年3月20日 虎-鯉 オープン戦

2008-03-22 19:49:52 | 野球観戦
20日のオープン戦のことを。場内に入って直後、自分だけ勝手にボルテージが上がってしまい、やみくもにケイタイから更新したけど(笑)、まぁその続きです。

倉敷マスカットスタジアムは約2年半ぶり。メンバーはいつも岡山で集合する4名(うち1名はよくケンカした熱狂的カープファン…言うまでもないか。詳しくはココも参照してください)。普通なら上から球場全体が見渡せてとても居心地はいいんだけど、今回は冷たい強風が容赦なく吹き抜ける二階内野自由席…とにかく寒い。帰ってきてからオイラは風邪をひいてしまいました。でもビールを片手に屋外で、フランクフルトやら天ぷらやらをかじりながら…野球観戦ならではの至福の時。

タイガースの選手のことを書くと…2本のホームランを打った「星野ジャパンの4番」新井はさすが。エンジン全開といったところか…カープファンのヤジに負けるんじゃないよ(笑)。二番手アッチソンも4回1失点でまずまず。オフに半月板手術を施した金本も無事で何より。ベテラン矢野も健在。カープも高橋建、青木(高)は合格。前田も2安打、タイガースから移籍した赤松がもうちょっと打てて1番バッターに定着すると怖い存在…どうしてタイガースはプロテクトから外したんだろう?
しかし…先発ボーグルソンはまるでダメダメ。ボール先行、毎回のように先頭打者を出して3失点。先発ローテーションに入れて大丈夫なんだろうか?打線も最終回以外は連打がなく(相手も高橋建やで)…打てなかった去年の二の舞はごめんです。

試合は1点を追うタイガースが9回、カープの”守護神”永川が乱調で、桧山と矢野のタイムリーでひっくり返して勝ちました。敵チームの選手のことでありながらも永川…この時期にこんなことになってしまうとは…鯉人くんには激しく同情いたします(笑)。
よーく考えてみたら…公式戦は何度も観に行ってるけど、オープン戦は初観戦。行く前から「勝ち負け関係なく、気楽に観られるよなぁ」って言ってたけど…やっぱり力が入る。特に新井の2本目のホームランや矢野のタイムリーには思わず大きな声を上げてしまいました(笑)。

写真は『それゆけカープ』を熱唱しながらジェット風船を飛ばす、ライトスタンドのカープファン…セ・リーグはいよいよ来週開幕ですよ!!

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスカットスタジアム | TOP | 踊るおっちゃん »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご参考までに・・・。 (鯉人)
2008-03-22 21:03:01
すんません。
先ほどは削除用を作りました。
ご確認後、削除の方、よろしくお願い致します。
ただ、永川くんはしばらくファームでメンタル面をしっかりと鍛えて欲しいと思います。
津田ビデオを見るだけで十分でしょう。
あと、横山のような闘志があると、安心してストッパーを任せれるのではと思います。
参考までにこちらをご覧下さい。
http://jp.youtube.com/watch?v=-VQ1g0M_Fws

アカンやん・・・。
返信する
グリーンだよぅ♪ (ash)
2008-03-22 22:45:08
いいねえ!
野球観戦好きや~~~(^^♪

グリーンをバックに華麗なプレイ♡
ビールはマストアイテムやしっ!

ああ~ひさびさに行きたいなぁ~

とはいえ、最近ぜんぜん野球に疎くなってる。。。
一時はオトモダチの草野球でスコアつけてたのにw
返信する
Unknown (おっさん)
2008-03-23 22:37:39
鯉人くん

削除したヤツ…面白かったよ(笑)。
「ノーマネーでフィニッシュです」
横山…あとで怯んでるやん。

ash部長

どうして野球観戦にビールってあんなに合うんだろう?
たしか春樹さんは神宮球場の外野席でビールを飲みながら、
小説家になる決心をしたんですよねぇ。
オイラは…ないなぁ(笑)。
返信する
遅くなりました・・・ (attakaboaz)
2008-03-26 01:04:01
寒い中、観戦おつかれでした。

永川くんがねぇ・・・
もうちょっとどうにか・・・
返信する
激寒でしたよ。 (おっさん)
2008-03-26 01:39:57
attakaboaz殿

そういやいつだったか、鯉人くんが
「同じ○川でも、タイガースとカープでは雲泥の差が…」
って言うてましたな(笑)。

…心中お察しします。
返信する

Recent Entries | 野球観戦