おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

見た目とは裏腹に…

2007-03-20 23:22:55 | お笑い、気になる芸能人
ドラマ『華麗なる一族』もついに終わってしまった。皆さん見てました?結末は知ってたんだけど、やはり衝撃的で…。最初は設定とか分かりにくかったし、7話くらいから「キムタク一人のためのドラマ」って感じになってきつつあったけど、注目度も高かったから、視聴率が30%を越えたのもよく分かる(関西では40%近い数字だったらしい)。
このドラマのキャスティングが凄いことは以前にも書いた。その中でも悪人顔の俳優の割合が圧倒的に多い。配役の都合もあったんだろうけど、「ここまで揃えるか」と言わんばかりのメンツ。
北大路欣也なんか、実際でも「万俵大介」ばりの性格で渡り歩いてるような気がするし、津川雅彦も裏では何人も殺してそうだ。仲村トオルは今でも"カツアゲ"をやっているような目付き。武田鉄矢は金八先生の面影がまったくない。鈴木京香は何人の富豪と寝たんだろう?あんな顔して笑福亭鶴瓶も弟子を何人もシバいてそうだ(しかし鶴瓶はなぜに標準語だったか)。
実際には見た目が怖そうな人は結構面白い人やいい人が多い。自分は笑福亭鶴瓶さん(ちょっと例えが違うかも)に京都で偶然に会ったことがあるんだけど、テレビで見たままの面白い、しかも気を利かせてくれるいい人だった。あの頃、鶴瓶さんは「好感度調査の上位に食い込むことが目標だ」とかテレビで言っていたけど。
当然逆もある。すごくやさしそうに見える人が、とんでもなく性格が悪かったり…。誰とは言わないけど、一度『太陽にほえろ!』に出ていた"超"有名俳優をあるところで見たことがあるんだけど、見てただけで何も触ったり声もかけていないのに、マネージャーに「はーい前。どいてどいて」って言われた。その俳優はサングラスをかけて、会釈もせずにそそくさベンツに(後ろだ)乗って行ってしまった。
見た目はいいけど、マカロニさん…あれは感じ悪いですよ。

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校卒業式の思い出 | TOP | 『鶴瓶・上岡パペポTV』1 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ (皇帝企鵝))
2007-03-22 13:12:53
そういえば、「今妻」はカミさんとなんとなく見てたなぁ~。華麗パンは見てないなぁ。
一押しの番組は「笑福亭鶴瓶と松島尚美のキラキラアフロ」だぜ!!!
返信する
Unknown (鯉人)
2007-03-22 16:00:39
見た目とは裏腹という言葉がピッタリなのは俺の中では元阪神の土を舐める三塁手。結構好きだったのに会って話しをすると目さえ合わせようとしない。口調は投げ捨て口調だし…。二度と会いたくないと初めて思った。それに比べて世界の光男くんはテレビ通りの素敵なデッドボーラーだった。全く変わりのないあの口調に愛想の良さ。さすがは元バッテリーコーチですね!
返信する
Unknown (おっさん)
2007-03-22 23:29:45
皇帝企鵝さん

「今妻」見てなかったなぁ。「ハケン」は見てたけど。

しかし『きらきらアフロ』…タイムリーな書き込み!!!
今回は『きらきら』と形態そっくりの『パペポ』をネタにしております。


鯉人くん

元阪神の三塁手は、自分にとって憧れだったんだけどなぁ。
その話を聞いてちょっと引いたのを、今思い出した。
達川さんは見たまんまじゃないですか
今度会ったとき、サインもらっといて下さい。
返信する

Recent Entries | お笑い、気になる芸能人