♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

また、嵐山

2009年11月21日 18時27分31秒 | ピナレロ
ちゃり熊さんと二人で
予想より良い天気。
でも北北西の風が強かったぁ~
って事は、行きは強烈なアゲンスト。
途中バテバテ、峠越え程ではないけど。
嵐山に着くと、凄い観光客。
渡月橋の上の人が動いてない。
撮影の場所も無いほど人、人、人

 紅葉には少し早やかった。見頃は来週位かな?
どこにも廻らずコンビニの弁当食べて
即Uターン。帰りはフォローで楽チン。
 16時には家に着いた。
来週また 日吉ダム経由で行ったろかな。
 朝10時に医大横の休憩所
  タカパン殿は居てなかった?
 御幸橋にもカンチャ殿は居てなかった?
パト船の所に 
  とっちゃん殿も居てなかった?

    何のこっちゃ?
距離=135km
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの見積りで兵庫まで | トップ | サイスポ・12月号 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です!(^O^)/ (タカパン)
2009-11-21 20:10:04
朝の10時は汗水たらしてパン焼いていました。(^。^;)
PM3時から淀川CRを京都方面へ昼トレしてきましたけどね。d(^-^)
このシーズンは嵐山は観光客で溢れかえりますもんね~。
国際色豊かです。(^-^)
返信する
いいなぁ~ (ちゃり爺)
2009-11-21 20:23:08
汗を流して仕事してるって いいなぁ~
爺も汗を流して仕事したいよ。
  汗を流して遊んでるもんね。
返信する
こんばんは (鹿男)
2009-11-21 23:31:32
渡月橋の上は凄い人出ですね。
クルマも大渋滞だったとか、渋滞の無い自転車は
最高ですね。
135キロでは、ちゃり爺さんには物足りなかったのではないでしょうか。^^
返信する
嵐山~!! (とっちゃん)
2009-11-22 03:33:15
渡月橋の上が大混雑??なんですか??
うわ~・・・3連休だし、これから紅葉も見ごろになってきますし人気スポットですね。

ええ・・・昨日は、農園でした~残念です~。
明後日は、友人たちと三田方面に軽くライドです。
前のほぼ同じコース。。。初心者がいますので、無理のないコースです。
返信する
鹿男殿 (ちゃり爺)
2009-11-22 09:48:18
阪急嵐山駅前のコンビニに弁当を買いに行ったのですが、凄い人の流れでした。
自転車を押して歩いてると、
まるで自転車が邪魔のような視線ですよ。
 視線では負けませんけどね。
観光地はウイークデーに限ります。
 嵐山方面は峠越えが無いので楽ですよ。
返信する
とっちゃん殿 (ちゃり爺)
2009-11-22 09:58:32
昨日は得意先の人(ちゃり熊さん)と行きました。
爺の二人分の体型の人です。
私と一緒に走って体を絞るんだって。(偉い)
だから峠、坂の少ないコースをチョイスです。

とちゃん殿
体調の良い時は、日吉ダムがお勧めです。
激坂も無いですし景色も良いですよ。
秋の京都の観光地は人が多過ぎです。
日吉ダム~廻り田池コース。
返信する
Unknown (とっちゃん)
2009-11-22 19:18:55
日吉ダム!!わ~行ってみたいです。

明日の初心者コースの次は、もうちょっとグレードアップして引率~って思ってますので、詳しいコースを教えて頂けると助かります。。

母子峠越えての篠山も考えたのですが、永沢寺手前の坂とか、初心者には辛そうですので、宜しくお願い申し上げます。
返信する
とっちゃん殿 (ちゃり爺)
2009-11-22 20:05:08
ダム迄のコース
とっちゃん殿のコメント欄に
入れときました。
返信する
Unknown (fancy_ageha)
2009-11-24 19:35:07
嵐山の紅葉はもう少しなんですか?結構遅めなんですね。
観光客の多さは、さすが京都~嵐山って感じですね。
でも135km圏内に京都が納まるなんて羨ましいです。
返信する
全体的に (ちゃり爺)
2009-11-24 21:43:23
今年の関西の紅葉は
気温が高いのと雨が多かった為に
あまり綺麗で無いようですね。
小豆島の人も同じ様に言われてました。
 
行き先を迷った時の京都です。
淀川への合流地点、御幸橋で行き先を決めます。
木津川の流れ橋
宇治川の平等院
桂川の嵐山・・支流の鴨川で伏見稲荷・東福寺です。
行楽シーズンは自転車が一番ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピナレロ」カテゴリの最新記事