♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

嬉しいやら、悲しいやら:クリスマス

2015年12月24日 09時56分42秒 | その他

子供達のマンションで
格闘の末に?届いた蟹を持ってクリスマス。

孫が「ママと朝からケーキを作って待ってたよー」って
 待ってたのは爺と婆をなのか?
 それとも・・・・・。

亮君は妖怪ウォッチの???メダルが欲しいって
 婆と亮君と二人だけで買い物に

婆が帰って来るなり
「ショップに安いのが有るって言ってたのに」
「亮君が欲しいのを10枚程持ってレジに行くと・・・
「30円、60円、90円、最後のが1980円
婆の眼が点になったって(笑)

亮君の方が一枚上手でした。
 普段買って貰えなかったのを
 この時ばかりと・・・・
 なかなか やるわい!

食事が終わって結衣ちゃんの机を見ると
 本立てが見えない位、物置になってるやん、
 (恥かしくて画像無し)
結衣ちゃんは爺の言う事は効くので
「一緒に机をかたずけるぞ!ここでは勉強出来んやろ!」
「友達が見ても恥ずかしいやろ
「これはこうして、ここに入れて
「これは同じ物どうしでここに立てて
「これはゴミ箱にほかして・・
蛍光灯も拭いて
結衣ちゃん
「わぁ~眩し、明る~」
結衣ちゃんと格闘しながら1時間近く掛かって
この通り

 「今迄のと、どちらが綺麗か」
結衣ちゃん
「爺~じ、ありがと、綺麗になった」
ママ
「爺~じ、1週間に1回来てかたずけて」

「怒るだけでなくて、一緒にかたずけて、かたずけ方教えたりや」
ママ
「・・・・・・ギョロリ」睨まれた(笑)
結衣ちゃん
「パパが帰って来たら綺麗になってビックリするなぁ~」

結衣ちゃんと一緒に風呂に入ってると
「爺~じん家は、サンタさん来ないん?」

「家に煙突が無いから来ないねん」
結衣ちゃん
「・・・・・・」
一句
 孫よりも、ママの躾に 爺必死!

楽しいクリスマスやった・・・けど
 少し疲れたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~腹が立つ!佐川 | トップ | 宅配業社の件:続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事