♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

秋の検診・結果

2012年09月03日 20時08分46秒 | その他
検査以来10年間ずっと悪玉コレステロール値が高い
 たばこ、酒を止めても、運動しても、減量しても・・・
数値が145~162

医者が
「体質だろうから1ヶ月薬を飲んで様子を見ようか」

 ずっと今まで薬と言う薬を飲んだ事が無い。
それが自慢だったのに・・・・
 薬は嫌いや!
 
今まで風邪をひくと、ポカリとニンニク
 腹痛の時は食塩水。
 爺は原始人か~?

ヘレストロールと言う洒落の様な薬。
 どうなる事やら
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うん・・・・? | トップ | 広島まで・・・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosshu0715)
2012-09-04 01:21:48
腹痛のときは食塩水!!(笑)
初めて聞きました!!(笑)
今度試してみます!!(笑)

お体気を付けてくださいね!!
くれぐれもご自愛下さいませ!!
返信する
あ~恥ずかし (ちゃり爺)
2012-09-04 08:10:49
いやぁ~恥ずかしい限りですよ。
 爺は抜歯も自分でして、後は塩を塗って。
 歯が無くなる前に歯科へ行って
歯科医に叱られて?今は総入れ歯(笑)
 今回のは安いが完璧
医者も年に1個位、こんな歯が出来るって(笑)
 油物を食べても外れない(笑)
 氷もガリガリ(笑)
 最強の入れ歯(笑)
 
返信する
(^-^)/ドモ (タカパン)
2012-09-05 17:54:57
悪玉コレストロール気になりますよね~。
やはり医者の言うとおり薬は飲んだ方がいいのでは?
返信する
ううぅ~残念! (ちゃり爺)
2012-09-05 18:18:54
あの右腕骨折の時も沈痛剤飲まないで我慢したのに・・・

残念や~。

ついに薬のお世話に~
返信する
Unknown (fancy_ageha)
2012-09-06 21:42:23
ちゃり爺さんもコレステロールが高いんですね。
ボクも高いです・・・若いころから^_^;
母親の家系がみんな高いので、検診の時にも「遺伝だから食事も運動も無理!」って保健婦さんの指導なんかも断ってます。
ただ、善玉が多いので、それが救いですけど。

ちゃり爺さんは、悪玉が多いようなので、大嫌いな薬も飲んでキチンと下げてくださいね~(^_^)
返信する
嫁に曳かれて・・・ (ちゃり爺)
2012-09-06 21:55:18
嫁に曳かれて健康診断参り?
10年間ずっとです。

悪玉は爺自身ですけど・・・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事