♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

夏えびね と 長生蘭

2014年08月04日 12時33分43秒 | 富貴蘭
4年程前に岩ヒバと一緒に来た夏えびね
今年は2個子供が出来まして、花芽も5本です。
今迄は白い花でしたが今年はピンク花です。
子供が出来て艶っぽなったのかな?それとも強くなったのかな?
殺風景な庭に、花一輪です。


 
それと新しく庭の仲間になった
吉野の青石に着けた長生蘭(金山金剛と思う)

25~30年株(サイズ600x450)芽数250~300本
食べ物と同じ、質より量(笑)



狭い坪庭には可愛そうです。今は事務所前の室外機の上。
来年は綺麗なピンク花が咲くでしょうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちち暑ッ-Ⅱ・魔訶不思議 | トップ | スーパー婆ちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)/ドモ (タカパン)
2014-08-06 12:43:57
今後楽しみですね。d(^-^)
返信する
でも・・・ (ちゃり爺)
2014-08-06 17:33:06
自転車が一番!でーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富貴蘭」カテゴリの最新記事