♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

久しぶりの富貴蘭ネタ。

2011年10月15日 18時49分02秒 | 富貴蘭
10年程前に金牡丹株を買った時に狸店主が
「淀の松の縞の出るタイプだから楽しみに作ってみて」と
耳摺り縞(鶺鴒タイプ)が1葉有る木でした。
蘭から離れ自転車で遊んでる間に、今年多くの縞を見せてくれました。
親木、2,3番仔、その他チョビットビットですが

蘭も無視をしてると気を曳く為に少しだけ艶っぽくなるのかな?
今の時期、黄縞が一番映える時だからかな?
あと10年作ると大覆輪にならんかな~。
 無理だろうな~。

羆の画像を出そうと思うが、持ってないからなぁ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休の締め | トップ | 恒例の篠山・黒豆(枝豆)採り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょぎょ? (虫明馨)
2011-10-15 22:57:22
ランの虫が・・・騒ぎ出しましたか?
 さっき神社祭り見回りおわって、きゅうりのきゅうりの袋詰めが終わりました。あすは隣町へ。あいにくの雨模様ですが、明日は朝から晴れるようです。車が多くなると思います。お気を付けてお越し下さい。
 今日は忙しなくとんぼ返りでしたが、またゆっくり相手して遣ってください。
 
返信する
いやいや抑えてま (ちゃり爺)
2011-10-16 07:12:40
なんのなんの、抑えが効いてますよ。
 まだ自転車の方が.....。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富貴蘭」カテゴリの最新記事