♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

初めてのお使い

2015年03月05日 22時25分10秒 | その他
5日の夕食から爺の当番。
 6日の昼一、スーパーへ一人でお買い物。
 買い物と個数をメモに書いてもらって・・・
 母さんのママチャリで。
今日はお金を余分に持たせてくれたので気は楽です(笑)

それとスーパーのカード。
 「入口の機械でカードに入金して、レジでカードで精算してよ」
 「うん解った、行って来る」って出たけども
スーパーに付いて財布を見るとカードが無い。
 家のテーブルの上に忘れてきた。

買い物してると、母さんから「カード忘れてるやん」の電話

カートを押してメモ見ながら買い物
 2回店員さんに売り場を聞いて・・・・
 言われてたメーカーの価格通りの物が無い
 探し回って家に電話
 違うメーカーの高い方を買って

売り場が解らん、何時もの値段が解らん
 何時も食べてる物のメーカーが解らん、
種類が解らん,何時も食べてるのどれやろ?(涙)

どうにか買い物を済ませて、
ママチャリの前後のカゴに荷物を乗せて

主婦の買い物の仕事だけでも大変ですね。

 ただいま~。

追伸
 家を出て途中で眼鏡(遠視用)を忘れた
 値段が見えん、大変だー と思い
 家の近くまで引き返し
 眼鏡を掛けてるのに気が付いて
 一人笑いながらママチャリに乗ってたのは
 母さんには ナイショ(笑)

 仕事だけで使って、普段は裸眼なのに
 度が進んだのか?ボケたのか? 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早っ!:後が大変:自転車じ... | トップ | 明日は我が身か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事