♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

1日中・子守

2010年03月06日 22時45分35秒 | 
孫が保育所でまた、風邪をもらって来たらしくて
金曜日から調子が悪くて、
今日は息子夫婦は二人とも仕事。
って事で、子守をする事になりました。
朝8時にマンションへ行って

あの悪ん坊さんが、ぐったりとして
爺の腕の中で、じっとして風邪と戦ってます。
ママもパパも居てないのに、
じっと我慢して頑張ってます。

唯一途に寝てます。ぐずる事はありません。
時たま目を開けて、横に居ると安心して
また、眠るのみ。あんたはエライぞ。

昼過ぎ熱が下がり、起きましたが
目に元気が有りません。

2日風呂に入って無いので
顔もカビカビです。
でも赤ちゃんは見れますね。
可愛いです。

ジジ、ババになると
2日風邪をひいて寝てると
ボロボロで見れた物では有りませんが。

夕方ママが帰って来ると
ずっと抱っこされて、泣いて甘えてました。
昼は泣かなかったのに
気を使って我慢してたのだろうか?

 ***** 可哀相に ****

 速く治して、また
風呂で一緒に遊ぼうな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビごんの初節句・ビッグサ... | トップ | 寝言で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (fancy_ageha)
2010-03-07 00:01:59
看病、お疲れさまでした。
うちも子供が小さい時にはよく熱を出しました。熱を出したときにグッタリしていても何もしてやれず、せめて代わってやりたいと思う親心は親にならないと判りませんね。
そして同じように共働きなので爺婆には世話になりました。お孫さんの両親も感謝されていることと思いますよ。
返信する
ありがとうございます。 (ちゃり爺)
2010-03-07 09:20:31
1歳児で保育園に入ったので
 日替わりで病気をもらって来てますよ。
2日行っては1日休み状態です。
子育ても大変ですよね。

でも夕方ママが帰って来ると
万遍の笑みでママに抱っこ”
この笑顔が有るから
ママも頑張れるんだね。

パパは どこかで遊んでた?みたい。
返信する
心配ですね~ (タカパン)
2010-03-08 20:42:53
お孫さんが熱出したり風邪ひいたりすると本当に心配ですよね。
私も子供たちが風邪をひくと嫌なので、冬は嫌いです。
自分がひくより心配で辛いです。(×_×)
返信する
1歳保育は大変みたい (ちゃり爺)
2010-03-08 21:03:39
1歳保育児だから
未だ抵抗力が充分で無いから
次から次へと病気をもらって来ます
子育ては大変ですね。

保育園の保母さん達は凄いですね。
 私達は自分の孫だけの世話で大変なのに
こんなのを沢山世話してるのだから。
   立派ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事