♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

冥土の土産?・・・ハァ~ 

2013年11月03日 19時43分39秒 | その他
先月の黒豆採りの時、爺が90歳の義母に
「リフォームして綺麗になったから見に来てよ」

この言葉がメッチャ嬉しかった様でして
この3連休に実現となりました(笑)

迎えに行って、我が家に着くなり
「綺麗やなぁ~、綺麗になったなぁ~、気持ちええなぁ~」
「うわぁ、うわぁ~」の繰り返し

5時夕食の8時就寝、
我々と生活パターンが違って大変だけど・・・・
「ぐっすりと眠れた」と喜んでくれた。

爺の両親は早く逝ってしまったので
親と呼べるのは義母一人だけです。

90歳で元気印です。
耳が少し遠いだけで、しっかりしてます。
直立歩行でシャカシャカと歩きます。
自分の事は全部完璧です。

今日も阪急百貨店で4時間買い物して来ました(笑)

夕食の時
「良い冥土の土産が出来た」
「お父ちゃんに、一杯のお土産や」

爺「そんなに沢山の土産持って行ったら
  三途の川の泥船が沈むやろ」

義母「ええ?・・・」

 聞こえて無かった、あ~良かった(笑)

義母も喜んでくれた。
 明日は、送って行くよ。

  めでたし・めでたし。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう・・・・限界 | トップ | ははは、ハハハ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なによりです。 (fancy_ageha)
2013-11-03 20:21:07
年をとって、元気なのが一番ですね。
ホントに喜んでらっしゃる姿が目に浮かびますよ。
ちゃり爺さんも、気分がリフレッシュされたんじゃないですか(^o^)
返信する
ありがとうございます (ちゃり爺)
2013-11-03 21:26:02
親は少しの事で喜んでくれますから・・
今回も大変喜んでくれて良かったです。
2泊3日だけですから(笑)

親と同居の方達は立派ですね。
 敬服致しますよ。
返信する
孝行頭が下がります。 (虫明馨)
2013-11-04 18:58:31
 昨日、最後の餅米を無理矢理に刈り取り。
 稲穂は登熟して頭をたれ、雀の餌となっていました。
 稲の穂は刈り取りましたが、貴兄の文には目頭があつくなります。
 篠山は寒くなりました。皆様もお風邪をめされぬよう。
返信する
(^-^)/ドモ (タカパン)
2013-11-04 20:07:58
親孝行ですね。
見習いたいと思います。(^。^;)
返信する
お恥ずかしい (ちゃり爺)
2013-11-04 22:45:05
虫明馨殿、タカパン殿
 親と呼べる人は義母一人だけですから
~。
 義父にも大事にしてもらったし、
実母にも色々と心配させて世話にも、なったからね。

爺も歳やし少しは、穏やかにならなくちゃね・・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事