♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

一抹の淋しさ

2012年03月03日 22時21分20秒 | 富貴蘭
今日天気が良いのでライド・・・・では無くて
 蘭店のお手伝いで 
古くからの趣味者さんが身体の調子が悪くて
蘭のお世話が出来なくなったとの事で
趣味者さんのご指名で爺が一人で蘭の引き取りに
150鉢及び雑材の整理に・・・・・
 その当時は充分高価な品種ばかり
ケースに詰め、車に乗せ名札を見て
「随分と支払ったのだろうなぁ~」
 訳の解らぬ木も有るやん?
 なんで、こんなの買ったんや。
趣味者さんも蘭も、随分と痩せて可哀相に。

空になった手造りの蘭舎も淋しそうや。

 でも最後に「○○さん有難う、お世話になりました」と
お礼を言ってくれた。
 少しは気持ちも晴れました。

儲けは少ないけど、蘭の商売より
 本業の方が随分と楽です。

今日は心身共に疲れました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極意・技*からくり人形 | トップ | 義母からのお礼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)/ドモ (タカパン)
2012-03-04 19:25:40
蘭のことはよくわかりませんがお疲れ様でした。(^-^)
返信する
ええ天気 (ちゃり爺)
2012-03-04 19:40:03
あの武庫川河川の堤防を車で
 沢山の人が自転車で横のサイロを走ってました。

う~ん残念! こんな天気の良い日に車で・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富貴蘭」カテゴリの最新記事