♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

永年の憧れ・・・・ニコン・デジ1

2015年09月27日 09時53分37秒 | その他

47年前(ふる~)この道に入って
 勉強もして、教えられ、盗み取ってた?
10年で諦めて、いまの業種。

その時からの憧れの、このブランドメーカー
でもその当時は高額で手にする事が出来なかった。

今のコンデジとパソコンで
10年学んだ事も一瞬で完璧や!

孫の入学式の時も、係の先生に
「一般の父兄の方は、入らないで下さい」
って言われる処まで入って写したなぁ~
 昔の癖が治って無い!!

でもコンデジでは何か?スッキリしなかった。
 って事で、今回魔がさしてこれゲット!
春先から息子の嫁さんが
「1眼デジカメ欲しいのだけど
 どのメーカーの何が良いの?」って相談
爺「今のコンデジで充分やで・・・」
嫁「でもお父さんに子供達を撮影して欲しいから
  お父さんの良いと思うのを買うから
  お父さんが使って」って事で

   憧れのこれっ!

 色々と取説を読んで
うわぁ~、こんな事も簡単にできるんや!!
 段々と気持ちが昂って来た~。
 必死で勉強してた頃の事が蘇って来た~

AUTOモードではデジ1の値打ちが無い!
ノーマル・モードで色々と楽しむゾ~。

また一つ、楽しみが増えたぞ~
 でも・・・体力がぁ~・・・・(涙)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもろい嫁さん・・・・! | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川崎絶人)
2015-09-30 06:26:26
ニコン! 憧れですよねぇ~!
また趣味が増えて大変ですね!?

ワタシも少し勉強しようと思ってますが、
完全に宝の持ち腐れで・・・

ますは、自転車復活が先だな・・・
返信する
浦島太郎状態 (ちゃり爺)
2015-09-30 07:39:29
40年間のブランクですよ。(笑)
コンデジで充分なのですが
年に2,3回のショットの為に
アマで手頃な値段のランクで。
でも出費率では自転車が一番ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事