♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

味覚の秋・・・・篠山祭り

2013年10月21日 08時20分33秒 | ピナレロ
20日、生憎の雨
 南部の交換会にも行きたかったのだけど・・・・。
今日は篠山祭り
山鉾もレインコート

子供達も雨でサッパリやん


雨の日は観光客も少ないですね。

今日の目的は 何時ものこれ

嫁と二人で合羽着て、何時もお世話になってる畑で
 二人ともドロドロになって黒豆採り。
 本業の農家の人達は大変ですね。
ここの畑も、夏の高温と先日の大雨で、出来がいつもより悪いみたいです。
 でも黒豆〈枝豆)は 美味しいですね。

今年は松茸が豊作と聞くけど・・・
 まだ見ないなあぁ・・・?

黒豆、松茸、山の芋、栗、篠山の秋は いいなぁ~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息抜き、マイペース星人*ふぅ~ | トップ | もう・・・・限界 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)/ドモ (タカパン)
2013-10-22 20:21:32
せっかくのお祭りも雨には勝てませんね。(^。^;)
返信する
雨にも負けず (ちゃり爺)
2013-10-22 21:03:19
合羽着て黒豆の畑で遊んで来ましたよ。
やっとリフォームが終わりました。
疲れました。
返信する
雨でしたね (fancy_ageha)
2013-10-25 20:10:21
20日に行われた、ボクのところの祭りも雨でした。
夜勤だったので参加しませんでしたが、大変だったようです。
祭りも自転車も、畑仕事も、晴れが一番ですね(^o^)
返信する
もう、うんざりですね。 (ちゃり爺)
2013-10-25 23:01:34
よく降りますね。
 ここの処、行事の有る時は
 何時も雨のような・・・・。
返信する
秋を満喫 (虫明馨)
2013-10-27 08:09:32
春日神社も雨、熊野神社も・・・。
でも春日神社の屋台の宮入は荘厳ですよ。
 お米は不作、豆最高。松茸は多紀地方はダメ(篠山の藤岡あたりは豊作のようです)。
 秋のイベントが続きます。
返信する
爺肥ゆる秋 (ちゃり爺)
2013-10-27 08:45:48
篠山の秋の味覚
 たまりませんねぇ。

家のリフォーム中と雨台風で
殆んど自転車にも乗ってません。

食べて運動しないから、直ぐに太ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピナレロ」カテゴリの最新記事