腹ペコこんぶの満腹日記

こんぶに妹のもずくが出来ました。
姉妹そろって食いしん坊なこの2匹
美味しいものを求めてがんばるぞ~

気を使ってちょっと失敗しちゃいました

2011-12-09 15:26:19 | こんぶともずく

最近、お買い物でカードを使うと
1月27日のお引き落としです
って言われたら、ブルーになるぷるのすけです。
なぜかって?・・・・それはこんぶの手術の日だからそのたびに思い出しちゃうので・・・・

昨日まで、主人のお母さんが1週間お泊りになっていらっしゃったので
ブログどころではなく(笑)要するに、サボっておりました

こんもずは、お母さんに沢山おやつをもらってご満悦でした。

お洋服もかってもらったよ~

何度もお会いしているし、かわいがってもらっているので、なついておりますが
やはり少し遠慮があるのか
こんぶさん、うんP2度も失敗してしまいました。

こんぶちゃ~んって呼ばれて1階にいくのですが、
気を使ってお母さんのお相手をしているせいか(おやつをもらえるからギリギリまで粘るせいが正解かも)
2Fにトイレがあるので、階段を上がりきったところで力尽きうんP体制

失敗したのはわかるらしく、その後自らサークルにはいって反省しておられました・・・・(2度とも)


こ)トイレ遠慮してたら、失敗しちゃいました

もずくは、お母さんがお見えになる前々日に、公園ロング散歩して
近くの公園だったので油断してたら
お腹・お股・脇・首周りに湿疹がすごいことに。(ようするに、洋服から出ている部分ね)

お股は注意していたのですぐ気付き薬を塗ったので悪化しなかったのですが
脇・首周りに関しては気づくのが遅く
毛も抜け落ちてかわいそうな事に。かなり痒かったよね~
我が家は少人数で給湯器が小さいので、お母さんが来ている間はこんもずお風呂を控えておりましたが、それも悪かったのか

一昨日もずくのみ急遽お風呂にいれ、薬を塗ったら
快復に向かっているので、しばらく様子を見ることにします。カイカイも落ち着いたしね。

最近、胃腸の調子が悪かったのでサプリも控えてたりいろいろ悪いことが重なったので免疫力が落ちたかな?
ってことで、サプリ再開・ヨーグルト(&オリゴ糖)などで腸内環境を整えながら様子を見てみようとおもいます。
どうも草むらに散歩に行くとブツブツできちゃうので、草むらお散歩の後はお風呂は必須だね。


も)カイカイなおってきましたよ


こ)あ~あ!ばぁば帰っちゃったのでおやつがへりました・・・

しばらく食べすぎだったから、ダイエットしようね


お母さんの誕生日がもうすぐなので、プレゼントにフォトフレームにこんもずの写真を入れて
そのおまけに実家の猫を作ってみた
猫難しい。まだまだ修行が必要みたいです

さ~て、今日から普通の日常にもどりま~す

にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パグ神)
2011-12-09 20:01:18
可愛いお洋服
とってもお似合いだわ
自分のおうちでも家の中の雰囲気が変わると緊張しちゃうんでしょうね
返信する
パグ神さんへ (ぷるのすけ)
2011-12-10 09:08:44
ありがとうございます。
似合ってますよね
私もですが、やっぱり普段とは違った緊張感が(笑)
失敗した後は、自分で反省してくれます
返信する

コメントを投稿