おてんばしじみのおちゃめな日々

食いしん坊で暴れん坊、そのくせ甘えん坊のハイパー娘しじみの日々をお伝えします♪

お知らせだよ

2010-10-02 17:20:07 | Weblog
お久しぶりです (^o^)/


ようやく猛暑が過ぎて

パグズには過ごし易い季節になりましたね~


今年の猛暑でしじたん濃皮症が悪化・・・

只今背中に何個かハゲができてます(泣)

10月9日から京都旅行なので

それまでには少しでも毛が生えてほしいところだが・・・



さてさて、ここから本題。

11月28日(日)恒例の静岡組主催朝霧89オフ会を開催しま~す!!

詳細と申し込みはてんちゃんのブログ「ラブリーパグてんちゃんのおうち」に

近日中に掲載する予定なので興味のある方々はてんちゃんちのブログを

見に行って下さ~い(*^_^*)


涼を求めて。。。

2010-08-30 19:47:17 | Weblog
まだまだ暑くてどこにも遊びに行けないですね~

土曜日に涼を求めにお出かけ。

まずその前にいつものポケットさんで私達の腹ごしらえ。

店内クーラーガンガンなのでまったりのしじたんです。

ご一緒は横顔もプリチーなこのお方。

てんちゃんで~す(*^_^*)

私とゆかちんが腹ごしらえ中は静かに涼んでいたしじてんでした。

昼食後まだまだお外は猛暑。

なのでポケットさんから近い三保海洋水族館に涼みに行きました。

ワンコはカートで入れます。

ドドーンと登場したのはジョーズさん。恐ろしい顔。

このジョーズさん寝ていたのか、この場所からちーっとも動かず。

しじてんもお魚達に興味津津です。

しじてん危な~い!!ジョーズが迫ってくるよ~(笑)

クラゲも沢山いました。

写真では解りずらいですが

このクラゲは触手がキラキラ発光してました。

ライトアップされて幻想的で綺麗

クラゲとしじてん撮りましたがしじてん真っ黒(笑)

館内はフラッシュ禁止なのでどうしてもこうなってしまうから残念。。。

他にはこんなお魚や

ブサイクなお魚もたくさんいました。

この水族館は海の魚ばかりを展示しているのでブサイク魚ばかりです(笑)

綺麗なお魚達が居たのでまたまたしじてんと一緒に。

アレレ~てんちゃんが解らない(笑)

あっという間に最終コーナー。

ニモで~す☆

色々な種類のクマノミがいました


ニモとも一緒に撮りましたが・・・

出口付近にニモの赤ちゃんが居ました


しじてん涼めて良かったね(*^^)v

この規模でちょっと入場料が高いかなと思いましたが

しじてんが涼めてのんびりできて良かったです。

メロン農場♪

2010-08-21 14:13:42 | Weblog
先週の話。

夏休み中、ずっと家に居るのもなんなんで

暑い&渋滞覚悟で外に出ました。

「ここはどこ~?」

メロンの農場へやってきましたよ~

週末限定でカフェもやっててテラスわんちゃんOKです!

ここでなんとまぁ偶然!!

お友達のプードル、もみじ&あんず親子と再会。

久し振りの再会だけど相変わらずもみじちゃん&あんずちゃんフワフワで可愛いかったぁ~♡

この農場にはハウスがたくさんあり、1年中メロンが獲れるそうです。

高級メロンがずらずらぁ~っと並んでますよ~

私達はメロン100%ジュースと

メロンだらけのパフェを食べました。

高級メロンを贅沢に使用してるのでどれもお値段はちとお高いですが

ジュースはトロトロ~

パフェはメロン果肉がぎっしり、上にメロンシフォンケーキ、メロンシャーベット、バニラアイスがのってて

超贅沢パフェでとっても美味しかったです。メロンシフォンが絶品です☆☆☆

しじたんは何も貰えず、目ヤニつけてふてくされてました(笑)



しじの鼻のシワ拭きする時シワを伸ばすと鼻の淵に小さなイボが数か月前からあり

さほど気にとめてなかったんですが最近そのイボが成長して倍の大きさに・・・

まさか脂肪細胞腫?と怖くなり病院へ。

単なるイボでした(笑)(笑)(笑)

レーザーメスでちょちょいと取って頂きました(*^^)v


まだまだ暑い日が続きますが熱中症に気をつけましょうね~~


ちょいとドライブ~

2010-08-19 16:52:23 | Weblog
ちょいとドライブで箱根に行きました。勿論ゆかちんの車で(笑)

箱根に来たらやはり箱根神社でしょ~ってことで

「お空が白いです」

そうです。この日の箱根は濃霧で周りがモヤモヤしてました。

てんちゃんの見つめる先には

人人人の人だかり・・・ほぼチャイニーズでした。

すごい人だったのでこれ以上中に入らずここで参拝。

せっかくだから狛犬と撮りましょう!って、てんちゃん見切れてる・・・

再度。しじてんショットOK♪ しじが動いてないのが笑える(笑)

リサーチしてた店がいまいちで急遽ランチ場所変更し、足柄牛バーガー食べました。

お店から出ると

「しじたん周り見て~」

「ん?これ何?」

霧がますますひどくなり真っ白け~

こんな状態じゃどこにも行けないと一旦はこのまま帰ろうと思いましたが

お土産も買わずじゃなぁ~と思い霧の中箱根湯元まで走行しお土産ゲット☆

ご黒うさんと云う炭入りゴマ餡まんじゅうと栗まんじゅう。

ゴマ饅頭あまり甘くなくてお勧めです☆☆☆

しじてん、今度は霧が無い時にまた行こう♪

家族旅行(その3)

2010-08-12 19:42:36 | Weblog
最終回で~す!!

お楽しみの夕飯です☆

どれも美味しい~

御飯は一人づつお釜です。

あさりの釜めし~

お箸置きもワンコ。お箸にもワンコ足マーク。可愛い❤

賀茂茄子田楽。

生の岩ガキ。デカッ!!こんな大きい牡蠣初めてでした。

ちい姉、梅酒飲んでます(笑)

メインは牛&豚肉のしゃぶしゃぶ。牛肉とろけましたぁ~

デザートはバニラアイスでした。

お料理の量が多かったんで、あさりのご飯が食べられず

おにぎりにしてもらい後でお部屋で頂きました。大満足で就寝。


翌日、

しじたん目がショボボ~ン。

まだ寝むそうです(笑)

朝食も和食です。またまたボリューミーです。

炊き立てご飯美味しかったぁ~

しじたん、おりこうに座ってると思ったら

やっぱりくれくれ攻撃してました。

朝食後はチェックアウトまでまたまたお部屋でのんび~りし、

お家に帰りました。

また一つお気に入りのお宿が増えました☆☆☆


さて明日からみい姉10日間の夏休みに入ります。

しじたんと一緒にいれるから嬉しいなぁ~(*^^)v

家族旅行(その2)

2010-08-09 20:46:46 | Weblog
続けて更新しちゃいま~す!!


今回のお宿は河津のむつみ庵さんです。

駐車場に着くと荷物を取りに来てくれる有り難さ。

ロビーも綺麗


この飲み物達はいつでも飲み放題。滞在中はめっちゃ頂きました(笑)

お部屋の入口には表札。こうゆーの嬉しいです❤

お部屋は和洋室。

掃除もしっかりされていて全てがピカピカでした。

しじたんプレゼント貰っちゃいました☆

大きなワンコベットもあり

しじたんチェックです(笑)

洗面所も可愛いです。

お風呂は檜風呂。かけ流し温泉です。3回入りましたよ~

夕飯までまだ時間があったのでドッグランへ行きました。

渡り廊下には

いろんな所に肉球マークが❤


足洗い場とわんこトイレもあります(*^^)v

まずはお部屋の裏側にある小さなランへ。

しじたんだけでしたが、スイッチ入ったみたいでパグ走り全開。




嬉しそうに走ってましたが

当然ガハガハになりました(笑)

そしてちょっと休ませて大きいランへ向かいました。

陽も陰りだいぶ涼しくなったランです。芝生が綺麗でした。

ボステリとコーギーちゃんに遊ぼうと誘いに行くが撃沈。。。

またも一人で爆走。

そしてまたガハガハ~

「誰も遊んでくれないから独りで走ってきたぁ~」

さて夕飯の時間が近づいたのでお部屋に戻りましょう。

その3に続く。次が最終回だよ~ それまでコメント欄は閉じますね~

家族旅行(その1)

2010-08-09 20:46:29 | Weblog
家族旅行の目的地は伊豆です。

「さぁ、出発よぉ~」

この日はとても暑かったので行き帰り観光無し(笑)

でも宿に向かう前にランチとゆーことで

大仁町の「らんちのしっぽ」さんへ。

看板犬のくぅちゃんです。

奥の方には黒柴の子も居ましたよ~

くぅちゃん躾バッチリで超おとなしい子でしたよ~

みい姉と母はビーフシチューセット。

ちい姉は野菜サンドセットを注文。パンが手作りでモチモチ~♡

私達の食事中、しじたんはくぅちゃんとおとなしくステイ。

ランチ後、宿に向かいました。

今回の宿は河津町のここで~す(*^^)v

その2へ続く。  コメント欄は最終回に開けま~す!

祝4☆

2010-08-06 22:20:13 | Weblog
もう1週間前になりますが、

しじみさん7月30日、4歳になりましたぁ~

今年のバースデーケーキはみい姉作りました
            

簡単お芋ケーキです

待ちきれないしじたん

モノ凄い勢いで食すしじ(笑)

写真がブレブレです(-_-;)

ゆかちん、ネネママさん、なかちゃんから頂きました。ありがと

すくすく成長のデカしじですが皆様これからも宜しくお願いします


てな訳で、しじみの誕生日翌日家族旅行してきました。

その事はまたぼちぼちと更新していこうかねぇ~

「あたちのお祝い旅行だよ

(サングラスにみい姉バッチリ写ってしまってる為塗りつぶしました)笑笑

河口湖へ~♪ (後編)

2010-07-28 18:33:40 | Weblog
お部屋に入り夕飯までまったりと休憩。

夕食前にパグズはお着替えです。

しじドラで~す♪

殿てんです☆

カトちゃんルルです♥

ドラえもんが妙に似合うしじたん(*^^)v

夕飯です。

トマトのブルスケッタ(手前)、野菜のバーニャカウダ(奥)

パエリアです。

鶏ステーキ山葵風味。食後にケーキもありましたよ~

人間様が食べ終わるとしじみ、てんちゃん、ララちゃんのバースデーケーキが来ました。

誕生月にお泊りするとオーナーさんが作ってくれるんです☆

それぞれ特徴をつかんでいて似ていましたよ~ オーナーさんありがと~

最後にみんなで記念撮影しました。



翌日。

しじみさんは朝から元気です。

てんちゃんはまだおネムです。

ララちゃんオハヨ~

朝食はボリューミーだったけど完食しましたよ~

ミミちゃんはおりこうにテーブルの下です。

ルルちゃん椅子に上がりたいけど届かず諦めて下にいます(笑)

しじたんは食べ物が落ちてこないかと私達を監視してます。

チェックアウトし、帰り道トウモロコシ・野菜・桃・ブルーベリーなどを買い

富士市内のカフェでランチをし帰ってきました。

家に着いてからしじみさんは夜まで爆睡でした。


しじみのバースデーまであと2日(*^_^*)♪

河口湖へ~♪ (前編)

2010-07-27 20:32:00 | Weblog
夏到来で毎日暑いですね~

7月24日河口湖へ行ってきました。

宿に向かう前に河口湖の畔でランチしました。

今回のメンバーは、笑顔いっぱいのしじみさん。

おメメが落ちちゃいそうなてんちゃん。

ルル&ララちゃんとネネママさんの娘さんのワンコ、キャバリアのミミちゃんです。

夕飯がボリューミーなのでランチは↓を4人でシェアしました。



宿はモンターニャさん。紫陽花が満開です。


チェックインまでまだ時間があったのでワンコ達をプールへ。

ネネママさんがプールに入って泳ぎの特訓です。

てんちゃん。最初バタバタしてたけど何回か泳ぐうちに上手に泳ぎましたよ~

ルルちゃん。必死な顔でもがいてます(笑)

ララちゃんも泳ぎが苦手なので必死です。

ミミちゃんは泳ぎが上手で一人でもスイスイ泳いでいました。

さぁ、しじみさんの番です。

しじも最初はバタバタしてましたが慣れて上手に一人でも泳げてました。



何回も泳がされるので捕まらないように遠くへ逃げるしじたん(笑)

プール後はランに出て紫陽花と記念撮影。

紫陽花と一緒に撮るのは初めてだね♪

ルルちゃんは基本動かないのでとっても撮りやすいです(笑)

紫陽花としじみと笑顔満開のちい姉です。


後編へ続く。



しじの誕生日まであと3日(*^_^*)♪