腹ペコこんぶの満腹日記

こんぶに妹のもずくが出来ました。
姉妹そろって食いしん坊なこの2匹
美味しいものを求めてがんばるぞ~

来年の干支帽子つくってみました

2011-12-13 16:43:29 | 手作り


月食みましたか?
赤い月綺麗でしたよね

 

もずくさんの皮膚、シャンプーと塗り薬のおかげでカイカイは治まりつつありますが
一昨日爪切りに行った際
草むらには入らなかったけど、なにか合わないものがお腹に付着したらしく
赤い線のように湿疹ができてしまいました。ショッピングモールの中歩いただけなのにねえ


以前は草むら以外では大丈夫だったんだけど
お腹壊したり、皮膚炎したりで皮膚の免疫おちちゃったかな~

塗り薬も切れたので、昨日病院に
やっぱりステロイド再開
全身に広がっちゃったから、薬で一度治さないとダメといわれた(ほとんど治りかけてるけどね)
注射による体質改善プログラム(良くは聞かなかったが長いこと注射を打つことになるらしい・・・)
は今回はやらなくて大丈夫でしょうということで助かったけど

また1カ月程、お薬かなあ
あんまりステロイド飲ませたくないけど、とりあえず出来ちゃったものを治して、後は食事とかで免疫力つけるように

ちょっとサボっていたサプリもかなり有効だということで(先生にも勧められたし)
確かにサボっていた間に、お肌ボロボロになったかも・・・・
ケチらず(笑)頑張ろう

しばらくは腹ペコ大魔王が出現するな~
もずくの場合、腹ペコ大魔王になると凶暴になるからな~
私生傷が絶えないかも・・・・

 

さて
話は本題に(笑)

もう12月の半ば、まだ年賀状も書いてないし
大掃除も始めたばかりだし・・・・
なにかと忙しいのですが
去年に続き
干支帽子つくってみました
来年は

え~っと辰ってどんだんだっけ
と思いながらも自己流でつくってみた

あれ?なんか変だよ
耳ってあったっけ
まあ想像上の動物なのでどれがホントか分からないが
ネットでイラストみてみたら
耳付いてるみたいな気もするし(笑)

ということで
つけてみた


お~少しは辰らしくなったかな?

なんとか辰に見えるだろうという自己満足でももう一つ(こんぶの分)も作ることに


色違いで赤でつくってみたよ~
なんか恐竜と言われそうだが、角があるので辰ということで(笑)

かぶってもらいました


こんもずが、辰にたべられちゃった~・・・・・

去年から作り始めた干支帽子、12個そろうまで二人とも元気でいようね 

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんママ)
2011-12-13 18:27:04
可愛い~ほんと器用ですね
こんもずちゃん辰に食べられちゃったね
干支全部そろえるまで・・それよりももっと
長生きしょうね
年賀状バッチリです

もずくちゃんカユカユはやくよくなるといいですね。赤くなっちゃうと「ステロイド」飲み
ますよねうちも同じです。
お大事に。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2011-12-13 19:22:30
スゴォ~~イ
可愛い毛糸の帽子だわぁ~

辰の帽子作っちゃうなんて
器用だわぁ。
辰って、イラスト書くのも
どんなだっけ?ってなっちゃいますよね

あぁ~ウチも年賀状まだ何もしてないよぉ
っていうか、買ってなかったわぁ~~
明日買いに行かなきゃ

もずくちゃんのカイカイ、早くよくなるといいですね
返信する
Unknown (バズママ)
2011-12-13 19:48:49
やっぱり・・・ぷるのすけさんって器用だ~。
可愛すぎる~。

もずくちゃんのカイカイ・・・早く良くなりますように。
返信する
Unknown (わかめかママ)
2011-12-13 21:07:33
ぷるのすけさん、器用すぎる~~~ 
絶対十二支作っちゃうべきです 
編みかぶり物作らせたら、ぷるのすけさんの右に出るものはいないからね~ 
こんもずちゃんたち、幸せ者だね 

もずくちゃんのカユカユ 早くよくなるといいですね 
めかぶも時々ステロイドのお世話になってます
返信する
かりんママさんへ (ぷるのすけ)
2011-12-14 10:29:52
今年もつくっちゃいました~
にみえるかな?(笑)
あと10年後、こんぶはあとすこしで16歳というところでしょうか。
まだまだいけますねめざせ成人式ですから
カイカイだとステロイドになっちゃいますよね。
かいてるのはかわいそうだけど、速攻性があるけど強い薬なのでなるべく使いたくないけど
体質改善
返信する
なかちゃんさんへ (ぷるのすけ)
2011-12-14 10:32:38
なかちゃんも器用じゃないですか~
この前のマグネットも良くできてたよ
そうそう、まず辰ってどんなんだったっけ?
というところから始まりましたから
年賀状まだまだって思ってるとあっという間に年末になっちゃいますよね
返信する
バズママさんへ (ぷるのすけ)
2011-12-14 10:34:25
基本はパグ帽子とおなじなんですがね。
適当に作っているので、簡単にできちゃいます
カイカイ薬であっという間に治っちゃいましたが、これから体質改善
返信する
わかめかママさんへ (ぷるのすけ)
2011-12-14 10:37:16
記念になるので、毎年作ろうかな~と思っていますが、来年はヘビ・・・・
どうしましょう(笑)
こんもずは、帽子よりおやつ作れといってますが
めかぶちゃんもステロイドなのね~
速攻性があるけど長くは使えないのがねえ
カイカイならないといいね
返信する
カイカイ (ちゃこP)
2011-12-15 00:58:33
こんばんワン!
もずくちゃんの赤いカイカイ、痛々しいですね・・・。
早く良くなりますように。ニン

辰帽子、見事ですっ!!
ぷるのすけさんっ最高!
十二支全部揃うのが楽しみです!!
返信する
ちゃこPさんへ (ぷるのすけ)
2011-12-15 09:11:30
おはようございます
もずく、ちょっと前は、お洋服から出ている部分のほとんどがブツブツハゲハゲになっちゃいました
もうお薬で治っちゃいましたが、しばらくお薬が続いちゃいます
辰帽子にみえますか
12支そろうまでがんばりま~す
返信する

コメントを投稿