Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

The inviation card from Jeremiah Stanton-Rich, Class of 2012

2012-05-19 12:49:26 | 日々雑感

Jeremiah から卒業式の招待状が届きました。晴れて6月に高校を卒業するのです。

Jeremiah(発音は ジェレマイアー) 日本式にはエレミヤ、『旧約聖書』の大預言者の一人の名前を貰ったようです。

Jeremiah はスタントンご夫妻にとっては3番目のお孫さんで、娘の子どもなので いわゆる外孫。

 

日本と同じように、育児に遠慮なく直接関わることが出来るのは母親側が多いようです。

Jeremiah 私としても、ホストシスターDiane の息子ということで、生まれた時から、甥のような存在。

Barbie がマメに写真を送ってきてくださったし、私も日本の玩具や童謡のCDを送ったりしました。 

彼が3年生の時にお父様マイクのお仕事の関係で神戸に移り住むことになった時には本当に嬉しかったです。

 at Kobe  at Yokohama Sea Paradise

彼の好物は唐揚げとピーナツバターでした。今も好きかしら?

神戸カナディアンスクールで学んだ彼、世界中にお友達が居ることでしょう。

 ハロウィーンの時

 カナディアンスクールの学校行事で

 東京 小岩四恩教会でもご一緒しました。

 虔先生、お便りありがとうございます。

 パンジーゼラニュームが咲きました。


最新の画像もっと見る