Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

「熊本出身者が伝えたいこと」【転載】と「毎年第3日曜日はモズクの日」

2016-04-19 15:33:55 | 日々雑感

日々の生活から、そして災害が起こるたびに自然発生的に発揮される「助け合いの精神」はやはり日本人の美徳のひとつですよね。

私がやれることはあまりないのですが、常々このブログで、必要とされる情報の拡散は行っていきたいと思っています。

以下、Facebookで得た情報です。

 「熊本出身者が伝えたいこと」

https://note.mu/hashimoto_jpn/n/nad6a2b7b3e9d

私は以前からトマトは熊本産を好んで買っています。

日曜日に「熊本支援」とあったアスパラを買い、

沖縄みやげのモズクと高知産または大分産のナスと一緒に天ぷらにしました。

どれも新鮮でおいしかったです。

月曜日は再度アスパラを購入、ズッキーニとアスパラとウィンナーの炒め物にしました。

毎年4月第3日曜日は「モズクの日」いうことを

 Sueko Yamautiさんの投稿で知りました。

モズクは今が旬です。沖縄土産の生モズク

モズクの日(沖縄県もずく養殖業振興協議会)

↓はリズム体操仲間にいただいたリップスティック 

嬉しい。 さて、使用感はどうでしょうね~。

口紅は長いこと写真の一番下のブランドをduty freeでまとめて買ったものを使っていました。

使用頻度が低いので減りが遅く、商品の劣化が心配になってきたので、このところ近場で買うようになったばかり。

お試し中のもの時間がある時に使用感を書きまとめられるといいのですが・・・。

こちらもプレゼントでした。かなり気に入っています。

新緑と淡いピンクやイエローに青空がマッチしています。

沖縄はこの色彩の期間が長いです。姉の絵にもそれが現れているかも。


最新の画像もっと見る