Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

mishearing, ミスヒヤリング、空耳、そらみみ

2014-03-02 12:56:33 | 日々雑感

先週の浜小コミュニティハウスの英会話クラスでは、一月から新たに入られたNさんが、開口一番に興味深いことを話されました。

在籍生の方々は、月二回しかないレッスンながら、2年余り続けて来られ、またご家族、お子さんやご主人と英語について何らかの話題があるようで、英会話レッスン以外は特に積極的に英語に取り組んでいるご様子ではないのですが、英語とまったく無縁な生活ではありません。

しかし、Nさんにとっては、たぶん学生時代以来の英語学習だと思いますが、身軽な環境なので、ご家庭でもしっかり予習復習をなさっているご様子です。

前回と今回のセクション、ご家庭でCDをお聞きになったとのこと。

actually が あくしゅみ

I can reach you at が コンニチワ

correct が ライト 

に聞こえたとおっしゃったのです。

それで思い出したのが、ジョン万次郎の発音表記法と某番組

空耳についての番組はご覧になったことが無いとのことで、録画するとおっしゃっていました。

下記は、今ざっと検索したら、ヒットしたサイトです。

こちら以外にも「ジャン万次郎の発音法」などで検索すると色々上がってくると思います。

「英語の超裏技勉強法」から「ジョン万次郎の発音法」

http://eigo.zatunen.com/oto.html


最新の画像もっと見る