Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

Appreciation for 「バルセロナの風」と「 きずな」

2009-10-18 22:40:37 | 日々雑感
写真はジョアン・モンカーダさんの作品「きずな」
実物とは色が全然違っています。
より実物に近い色はこちら
全作品の写真@ギャラリーアート・ロベ

日曜午後、銀座へ
有楽町駅界隈は老若男女でにぎわっていましたが
銀座は静まり返っていて

軒並み並ぶギャラリー街の一角で
非常に贅沢な「バルセロナの風」と「都会の静寂」を味わってきました。

芸術作品に関しては、何の知識もないので
何がどうと言えることはありませんが、
印象として、日本の一筆書きを思い起こされる感じです。
さ~~っと描かれるのではないかと
洗練された色と線、巨匠の技なのではと
作品のタイトルも日英と、とても素敵な言葉ばかりでした。

世界的なアーティストの作品を3度も拝見することが出来るなんて・・
世の中、何がどうなるか、わかりませんね~

ジョアン+マルタ・モンカーダさん二人展
横浜展とはまたひと味違う雰囲気でした。
やはり、格調高い銀座の香りかしら

マルタの「バルセロナ通信」

銀座のギャラリーは姉のグル-プ展や個展で数回、経験あるものの
ギャラリーのオーナーの方?とじっくりお話させていただいたのは初めて
ギャラリーアート・ロベ

マルタさんの作品のこと、
沖縄芸術のこと、紅型や芭蕉布、壺屋焼等色々お話してくださいました。
家に戻ってから、早速、壺屋焼のほこりを落としました。

夕方ならMartaさんご本人に会えるかもしれないとの情報を得ていましたが、
諸事情あり予定より早めに家を出たため、
マルタさんには会えませんでしたが 

まあ、二度もお会いしたのですから・・

街中をひとりでブラブラするのは苦手
ギャラリーと駅の往復(実はまたしても逆方向に歩いてましたが)と
帰りは、パソコンをカシャカシャしてる方のお隣で
コーヒーとアップルパイで、とりあえず一人っきりの銀ブラを堪能

最新の画像もっと見る