Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

10月31日@日光「世界遺産登録10周年記念」

2009-10-25 10:36:43 | 日々雑感
「あなたに 逢いたくて 逢いたくて
あなたに 逢いたくて 逢いたくて
眠れない夜 夢で逢えたら考えすぎて 眠れない夜」
 
↑は新垣勉さんのCDの
新垣勉 official web site  
↓CD No3「あなたに」の中にある一節
命どぅ宝 (新垣勉)

大好きな歌です。
この歌全体の深い意味とは多分違いますが、
ちょっと似た気持ちで、またしても
JOAN×MARTA Montcada Exhibition(銀座)へ
art art
(追っかけになりつつある。)

生の作品に囲まれるのは四度目
しかしお会いするのは「三度目の正直」で
やっとこさ、おしゃべりすることが出来ました。

まあ、普通はアーティストの方には作品のことを伺うのでしょうが 
他の方に作品の説明はなさっていたので、
「ふんふんふん♪」って感じで聞いていて、

私は、ご本人に単独インタビュー 
(ホンマかいな?)

天才ご一家のお話を伺いました。
う~~ん、やっぱりスゴイ・・
けど、実にフランク

私って、本当は人見知りなんだけど
いつの間にやらお友達気分 

実は、まあ、技術的に無理だとは思いましたが
先日購入した彼女オリジナルのデミタスにサインが欲しく
そのことも質問
スペインではサイン入りで販売してるとのことですが・・。

不思議なのですが、こういう高尚な場でも
日本語交じりの英語だと
ざっくばらんにお話出来ることが
日本語だけだとコチコチになりがちな私

マルタさんとお話した後は、そそくさと出てきましたが
その後、彼女のシルクスクリーン(注・小セット・私に買えるお値段)が欲しくなり
早速メールでお伺い
欲しいと思ったのは
"・・the same theme (house kitchen) and might be a good combination for your ・・"
とのことで、
お互いのイメージがピッタンコに合ったのです。

そんなチャーミングで
お茶目なマルタさんにお目にかかれるチャンスはまだあります。
ぜひお出かけくださいまし。

ライトアップ日光2009

10月31日と言えば
Halloween is just around the corner!

私はネット友・けこりん先生のお手伝いに行く予定です。
けこりん日記(発表会のお知らせ)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Candy)
2009-10-25 23:52:31
この「あなたに」って言う曲きいてみたよ~。

あなたに、会いたくて、あいたくて。
ってとこ、聞いたことがあるよ。
ギター持って演歌っぽく男の人が歌ったはるやつ。
そっくりだけど、違うのかな~?歌手はもちろん違うけど。

とかって思っていたら、思い出した。
盲目の歌手、新垣勉さん。
彼のことが、物語が、中学生のニューホライズンの教科書にあったよ~。
確認しようと思ったけど今はその教科書使ってないので処分してしまってるわ~。
きっとその方だと思う。
でも内容までははっきり覚えてないのよ~残念!!
返信する
そうそう、涙そうそう・・ちゃうけど・・ (kako)
2009-10-26 00:18:07
そう、ニューホライズン中2の教科書に彼のことが書かれてるって聞きました。

いつか、Candyちゃんが歌って聞かせて
返信する
Unknown (Candy)
2009-10-26 01:17:00
やっぱりそうやったんやね。スッキリしたー。

  いつか、Candyちゃんが歌って聞かせて

って、知らないんだってばー、最初のとこしか。

こんど会った時にkakoちゃんの歌きかせてもらうの楽しみにしてます~~。
返信する
眠れた~? (kako)
2009-10-26 11:10:56
Candyちゃん

スッキリしたー? 良かったね。

何かさ、思い出せないと、寝付き悪かったりしない?
私はそんなことないけど・・誰かが言ってた。

あなた・・の前、最初の歌詞、すっごくいいよね。
今も聞いてみた。練習しておくね(笑)
返信する
Unknown (Candy)
2009-10-26 16:26:46
   何かさ、思い出せないと、寝付き悪かったりしない?
そんなこと全くございません。
寝つきはよろしい方でございます~~。

ベッドに入って本でも読もうものなら、一発です。
読みたい本でも大抵そうです。
コトン!!て床に落として気が付くこともしばし。はははーっ!!

うんうん、うた練習しておいてね←←何のれんしゅうや!!

返信する
宵っ張りのCandyちゃん (kako)
2009-10-26 21:47:04
私もそうだけど・・
かなり遅い時間にメールとか書き込みあるよね。
この頃は、早めに寝ようと心掛けてるので、
Candyちゃんのメール、朝気が付くようになったけど・・

本は効き目あるね。
しかし、寝ながら読める環境では無いわ。

歌、ガンバリマス!
返信する