Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

What are you doing ?

2009-10-21 22:21:27 | 日々雑感
久しぶりのレッスン日記

夏休み以降、ぼちぼちと英検を意識したレッスンで、
カード遊びも無し、お楽しみ的なことも無し
レギュラーレッスンの後、ただひたすら過去問を解く
結構、そのスタイルにハマって
これで、このままこの線で行くのかと思いきや

終わった途端、ハロウィーンを思い出した生徒あり
来週、早速それなりに何かやることになりました。

私は私で、ハロウィーンダンボールを出してはいたものの、
中味も確認せず・・

しかし、今日その中に空気入れとバルーンアニマル用の細長い風船をミッケ
全員でウサギやら犬やらキリンやらを作りました。

一応、ターゲットセンテンスは
What are you doing?
I'm making ・・・.

このバルーンアニマルを最初に使ったのは
7,8年前にホストシスターのダイアンが
ハロウィーンパーティーで生徒全員の分を作り
また、作りながら、
What's this?とQしていたことから
その後、レッスンでも何度か作りました。

今日、聞いたら、みんな覚えが無いとのこと・・
そう、その頃の生徒は中学生または卒業してるもんね。

You tubeを検索したら、色々出てるんですね~
英語で説明したものもバッチリありました。

"Peanut Butter and Jelly" の本読みも楽しみました。
それに合わせたカードゲーム
出した物の、イマイチ遊び方が思い出せず
来週のお楽しみに。

小中ともにレッスン最後には、Verb*all
横取りゲーム、最後の最後で どんでん返しがあり、
これまた楽しい♪

最新の画像もっと見る