Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

除湿機その後

2008-11-14 23:30:27 | 日々雑感
除湿機絶好調で家の湿気を取り捲ってます。
もう、面白いくらいにお水がたまるんだから
和室やら、寝室やらの湿気ガンガン取ってます。
気持ちがいいから、つい魔が差して、
ワードローブに除湿剤いっぱい入れてる次男に
「アンタの部屋の湿気も取ってあげるよ!」

「空気乾燥してるからいいよ!」と一言
この子に言われたくなかった

そうなのよ、この時期って乾燥してるんだよね!?
そろそろ加湿器が必要なのよ!

私ってちょっと変?

今頃気が付いたん?

今、指を見たら、バリンバリン
ひび割れ


今日の運営研修、メモメモ
資料にいっぱい書き込みました。
以前は、「ノートを取ることばかり考えないで話を良く聞きましょう!」
なんて言ってたこともあったような?
でも、書くことで記憶するし・・
この頃、タイピングばかりで書くことってないもんな~
危うく忘れかけてる漢字を思い出し思い出しリズムに乗って書きました。
指が覚えててくれるもんね。

運営研修って、私が社会人であることを思い出させてくれます。
もちろん、レッスンひとつひとつが仕事な訳だから社会人であるはずだけど・・
また、ちょっと違うよね。

今日、ご一緒した先生方から多読の成功例がいっぱい出て、
小6生もとっても楽しんでるとのこと
中学生用の多読教材も欲しいと強く訴えてらした。
素晴らしいことだな~って思いました。

夜は中2クラス、1年生と随分違いますね~
もう、真剣度が違う
こなす枚数が違う
部活の後だと話す気力も残ってないみたいだけど、
今やらなきゃいけないことを良く分かってて
ひたすら問題解いてる感じ
私ももっと勉強しなくっちゃ

最新の画像もっと見る