Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

ことばがいっぱい

2010-07-14 23:18:01 | 日々雑感
家が片付かない理由のひとつ
お気に入りの本を捨てることが出来ない。

ほとんどの絵本は親戚に回したのですが、
このシリ-ズ本は、私がいつか読もうと押入れに置いてある。

うちの息子はこれで言葉を覚えたと言っても過言ではない。



こちらもまだ置いてあります。

次男の幼稚園の頃のカルタ
20年前は教材があまり無かったので、日本語を英語にしてカルタをしました。

上の本とカルタ両方とも、
友人のお宅にホームステイした日本語を学習中のオーストラリア人の先生が気に入って、
カルタをコピー、絵本も買って帰りました。



簡単な色と動物と遊び場、それら単語だけで充分に聞き取りの練習になりました。

言葉図鑑―ことばがいっぱい (1)
五味 太郎
偕成社

最新の画像もっと見る