Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

何事も経験

2009-06-15 23:28:55 | 日々雑感
今朝もウェブレッスンでスタート
今回は2対1
ペアプラクティスのお相手、今回もとても素敵な女性でした。
色んな職業の方がウェブレッスンを利用してるのですね~

ウェブレッスンを体験して思うこと
日本人の英語力もそれ程悪くないのでは?

講師の方と3人でやったA~Z地名リレー
中々楽しかったです。

ちょっとした発音の違い等も
後できちんとリマインドさせてくれるところもいいですね。

その後、前回の健診結果を持ち、急ぎ足で近所の某医院へ
やはり生活習慣を要見直し
接種カロリーを減らすこと
運動すること

それなので、レッスン合間に
徒歩約15分のスーパーへ
枝豆買いに
急ぎ足で行って来ました。

これからは、のんびり過ごすのでは無く、
何事も急ぎ足を心掛けようっと。

高学年クラス(経験者)

TPRもフルパワーで、
電話の会話もジャックバウワーになってノリノリでやってくれて
とっても楽しい♪

そうそう、今日はAnnちゃんに頂いた100word wallからと、
サイトワードでも書くビンゴしてみました。

この頃、発音にとてもconscious になっているSくんです。
何かの音が似てたのか?
「玉石混淆」だっけ?
四字熟語が思わず出てましたね。

お兄ちゃんが中学でたくさん単語の練習をしてるのを知っているもう一人のSくん
真剣度が増してきました。

the month of the year の歌の後、
月カードでウノとカテゴリーゲーム、
何度も月名を言ったので、今回できちんと覚えられたかな?

中1クラスでは、歌を数曲(ビートルズとゴダイゴ)
BBカードのカルタ、絵と文字とでやってみました。
substitution drill も考えながら出来たね。

中1はまだ文章が短いので、問題も直ぐに終わります。
今日も Frog and Toad を少し読みました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花に誘われて (Koharu)
2009-06-16 22:21:38
今日、横浜に行ってきました。

山手の西洋館で開催中の『花と器のハーモーニー』をみてきました。 7箇所の洋館、それぞれが世界のトップフラワーアーティストによって、器とお花で彩られて、とても、癒されました。
昨日、NHKのお昼のニュースで放映されたせいか、午前中はとても混んでたところもあったようです。水曜日がお休みのようです。 21日までやってるので、お時間があったら、おすすめです。
返信する
山手の西洋館へ? (kako)
2009-06-16 22:47:29
Koharuさん

お久しぶりです。

あら~、横浜にいらしてたの~?
お会いできなくて残念!

山手の洋館は四季折々色んなイベントが催されてるようですね。

クリスマス時期はイルミネーションが素敵らしいですよ。

金曜日に↓へ行く予定です。
http://www.prefair.jp/index.html

山手まで足を伸ばしてみようかしら?

お知らせありがとうございました。
返信する
よろしかったら (Koharu)
2009-06-17 22:13:32
昨日の、洋館めぐり。

一番のおすすめは、外交官の家、です。
きれいな庭を眺めながらの、{/
もごちそうです。

どこだったか忘れましたが、
<フラワードリーム 2009in東京ビッグサイト> の招待券があり、 頂いててきました。 が、7月4・5・6日、私、仕事で行けないかも?
ご迷惑でなかったら、お送りさせて頂きたいと思うのですが。
4枚、あります。
返信する
ありがとうございます。 (kako)
2009-06-17 23:13:44
Koharuさん

色々ありがとうございます。

今、山手も東京も検索してみました。
色んなイベントがあるんですね~

金曜日、みなとみらいと山手、梯子しようかどうしようか迷い中です。

東京は無理そうです。
ありがとうございました。
返信する