Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

カンプーとポニーテール

2016-04-26 17:10:04 | 日々雑感

南国生まれの南国育ち、かつ春生まれの私は、やはりこの時季からが本番、活動的になります。

だんだん暑くなると髪の長さも夏向けに考えなくてはなりませんよね?

今年の夏はカンプーが結えるようにと、ただいまセミロングに挑戦中。

やっとカンプーが結える長さになりました。

私がここで言っているカンプーはポニーテール(ponytail)と同じです。

正式な琉装(沖縄民族衣装)のウチナーカンプーは↓の写真のような髪型です。

今日のリズム体操では下記シリーズのCDを使用し、数種のフォークダンスを踊りました。

みんなでおどろう29
アンサンブル・アカデミア
EMIミュージック・ジャパン

最新の画像もっと見る