Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

raindrops

2008-10-01 00:44:05 | 日々雑感
写真は、買出し時に見つけた道端の彼岸花
雨に濡れてます。
Raindrops keep falling on the flowers.
洋画の映画俳優もあまり良く知りませんが、
ポールニューマンは知ってます。

「明日に向かって撃て」と言えばあのシーン、あの歌

Raindrops keep fallin' on my head
and just like the guy whose feet are too big for his head・・

検索して初めて知ったのですが、
彼は大戦中、沖縄戦に参加したのですね。
何かとっても不思議な気持ちです。
若い頃戦争に参加して、
重い鉛のような気持ちを抱えながら生きていたのでしょうね。
日本や世界中の子どもたちにたくさんの寄付をしていたとのこと。
いくらお金持ちでも中々出来ないことだと思います。
philanthropist(博愛主義者)と呼ばれていたそうですね。

10数年前に亡くなった異母兄と同じ歳だったようです。
ご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る