Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

雪達磨・ゆきだるま・スノーマン・snowman と 避寒桜

2013-01-18 12:43:44 | 日々雑感

初仕事でした。

サークルなので、レッスン日、ほぼ固定していますが、 イレギュラー

都合により、変更する場合もあります。

今回、下記の『CD付 自分の気持ちを1分間でつぶやいてみる』にも出てくる double check の必要がありました。

double check=ダブルチェック、文字通り 二重に確認、チェックすること。

reconfirmation=再確認

約束など、生活のあらゆる場面で必要ですよね。(Barbie に教わりました。)

日にちや時間の確認、メール内容の確認、再確認、ブログ内容も同様でしょう。

しかし、確認してもなお、さまざまな要因から間違いを見付けられない時も、

相手に書いた通りすべては通じないこともあります。ご了承ください。

仕事帰りに見つけた可愛い ゆきだるまたち

ゆきだるま、ダルマの数はふたつ?みっつ?

有名な ゆきだるま・スノーマン の絵本はこちら(元祖・英語絵本もあります。)

ゆきだるま (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
クリエーター情報なし

評論社

 

アメリカと日本の雪だるまの説明・エキサイトブログ

新年初のレッスン、本題はこちらの『CD付 自分の気持ちを1分間でつぶやいてみる』から

CD付 自分の気持ちを1分間英語でつぶやいてみる
クリエーター情報なし
中経出版

気に入った文章を音読

それから、Bring your favorite nengajo (年賀状),  greeting cards で、

年賀状の写真等を英語で説明

 

This is the picture of my grandnephew.

He is two years old.

This is my friend's pet. など

クリスマスソングのひとつとして有名なフロスティー・ザ・スノーマンの絵本はこちら 

Frosty the Snowman
クリエーター情報なし

Ideals Childrens Books

帰り道、雪の後の平和な茜色の夕焼けが見えました。

雪国で茜色の朝日を見ながら職場へ向かう友からもメールが

南国からは ヒカンザクラ(緋寒桜)の写メが

名古屋からは姉と孫と共に名古屋城の写メが届きました。

今週活躍したスノーブーツ(30数年前、さっぽろ雪まつりに行く前に買った物。)

やっと元が取れました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すき! (Candy)
2013-01-20 14:35:39
この雪だるまの写真、好きです。

ライトが雪だるまさんを照らしてるのもいい!
可愛すぎますね!
返信する
サンキュー! (kako)
2013-01-20 16:47:45
Candyちゃん

雪だるま可愛いでしょう!?

すっごくちっちゃいのよ。

小学校の校舎の裏側にありました。
多分、その学校の先生かしら、
若い方が見入っていたから気が付きました。

右側から陽がさしています。

前日には、もっと大きな雪だるまを見付けたのだけれど、カメラを持っていなくて・・

もう全部溶けちゃったかな~ 
返信する
Unknown (Candy)
2013-01-20 22:12:33
右側から陽がさしています。

ライトが当っているのかと思ったけど、お陽さん?

あんまり可愛いので、保存させてもらったけど、いい?
って、事後承諾になってしまったぁ~!
返信する
どうぞ~! (kako)
2013-01-21 00:15:00
Candyちゃん

縮小してない元のファイルを送りましょうか?
明日ね!

気に入ってくれて嬉しいわ。
返信する