Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

ドバイ Dubai

2014-03-07 12:00:43 | 旅行

ドバイは 我が家の てっちゃん  が行ってみたい都市だそうです。

この袋やおみやげを観て、そう言いました。

私は「あー、ドーハね!」と得意の勘違い。

まあ、夫は慣れたもので、直ぐに訂正してくれました。

今日は時間があるので、

早速チェックしたものがコレ↓

と、調べる時に、最初はアフリカを探してしまいましたが、中東・北アフリカのコーナーにありました。

アラブ首長国連邦、アラビア半島の東部、七つの首長国で構成される連邦国家。

ドバイはその一つの都市なのです。(世界年鑑から抜粋)

ブイヨンまたはコンソメ味っぽいポテトチップスは直ぐに完食、

カレー味インスタントラーメンは昨日、間食

ぜんぶ美味しかったです。

ミント味の爪楊枝(つまようじ)も重宝しています。

ありがとうございました。

世界年鑑はNDイシエイティブの翻訳講座で紹介していただきました。

その翻訳講座については 大木晴子さんがFacebookでシェアしてくださり、参加いたしました。

年鑑や辞書類は一ページずつ丹念に読む時間も欲しいな~と思う欲張りおばさんです。


最新の画像もっと見る