《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

クリスマスの香り~☆

2011-11-23 21:02:38 | アロマテラピー
クリスマス。。どういう香りをイメージしますかぁ??

七面鳥の焼ける匂い?
チョコレートケーキの匂い?
シャンパン?
ワイン??
モミの木???

クリスマスといえば、『この香り♪』ってそれぞれの思い出、イメージするものってありますよね。

ヨーロッパでは、クリスマスシーズンになると、まんまるオレンジにクローブの実をブッ刺し、シナモンのパウダーでまぶして香りづけをして、お守りや厄よけ、空気の洗浄などにお部屋に飾られていたそうですよ。

その画像は→こちら

大きなドングリみたいな感じ?(笑)わたしはまだ作ったことなくて いつの日か作ることになるでしょう(笑)

いろいろなクリスマスの香りがありますが、クリスマスイベントでは

モミ
シナモン
バニラ
オレンジ

を使います

クリスマスツリーのモミの木

オレンジ、シナモンは外せない

ほんとはクローブにしようかと思っていたのだけど。。。。

やっぱり クリスマスケーキは必需品~バニラの甘い香り(笑)

シナモン クローブのスパイスコンビも捨てがたいのだけど。。。多いに迷いどころでした(笑)

バニラでいきまっす!!このブレンド。。とってもしっくり行くのです♪

クリスマスに関わらず、この香りの組み合せ、大好きです。本当。。美味しそうな香りで、ココロも温かくなる

キャンドルでお部屋もあったかい(笑)






イベント♪『ビューティアロマクラフト&セラピー 11月3日、11月29日』 受付中です♪ 


+ カラーセラピーお試しキャンペーン





aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー
まつげパーマ
石けん教室
11月アロマクラフト教室
ホームケアー講座(検定試験対応講座)
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。