《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

出張トリートメント

2010-08-18 23:32:29 | 今日のできごと
夢果ちゃん家へ遊びも兼ねての出張トリートメントでした

11ヶ月になったゆめかちゃんは、少しスリムになって、立っちも出来るようになってましたよ

カメラを向けると突進してくれます。ドアップもカワユイ

音楽が好きで絵本が好きで、良くお喋りもする♪ ゆめか語で(笑)

でも、雰囲気伝わるんですよね~。おもちゃも器用に扱えて、驚きです。



お昼も一緒に♪

パンをパクパク バナナもペロリ そしてヨーグルト



美味しいねぇ

昼食後のお昼寝タイムを狙ってのトリートメント☆ 前回は、途中で目を覚まし、ママがあやしながらのトリートメントタイムだったので、今回はわたしたちも慎重。

強引に寝かしつけることはせず、まったりとゆめかちゃんが眠りにつくまで待機(笑)

スヤスヤ~としたところで、マットレスを敷き、タオルを敷き、オイルに精油を入れ。。。トリートメントタイムの始まり~☆

今回は、ママ(ともだち)もウトウトしながら、リラックスしてもらえたようでした。あぁ~良かったぁ

わたしも、ゆったりと施術できました♪

トリートメント終了後にゆめかちゃんも目が覚めて。。。キョロキョロ

数時間前まで、一緒に遊んでいたのに、わたしを見たとたん『あなただれ?』みたいな他人行儀な視線に変わっていて、いとかなし(笑)

またあそぼーね

おみやの絵本

ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン)
大友 幸子,キヨノ サチコ
偕成社

このアイテムの詳細を見る


これは、この間『エチカの鏡』で紹介されていて売れてるシリーズなんです(笑)

ノンタンシリーズを毎日読み聴かせをしていたら『天才』と呼ばれる子供に育ったとか。。。??

ノンタンの絵もかわいーし、文もリズムがあって楽しそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ (ゆめか母)
2010-08-28 23:48:43
遅くなりましたが、携帯から今ブログを見ましたよ
あれから、更に新しい芸をマスターしました自慢して良いですか(笑)?

★むすんでひらいての振り付け
★ハンカチで顔やテーブルふきふき
★鏡を見ながらくしで髪をとかす真似
★ソファを一人で昇降
★お友達の頭を撫でていいこいいこ
★おいしー、帽子、絵本などのベビーサイン。

子供は吸収早い
相変わらず昼寝後の寝相が悪いですが、また来て下さいね~
返信する
ゆめか母さん (purity)
2010-08-29 23:53:12
コメントありがとうございます♪

えっ ご自慢(笑)
ほんとーにカワユイから許しまーす

ゆめかちゃんって、器用です。
そして、コミカルチックなところもあり
人が笑うのが大好きな子のような気がする

会うのがとっても楽しみですよん
行く頃には又増えてる予感~~。

わたしも、新たな芸ができるようになるので、
お試しください♪(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。