《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

10年の軌跡

2011-08-05 18:40:19 | ビョウキ
病気が発症して10年。薬を飲み続けて10年。

その間、入院2回。通院は毎日→週1→月1→2ヶ月に1度

後半は半年に1度検査。あとは顔見せ(笑)

その過程で何度か「お薬やめたい」って申し入れしたけど、やんわりドクター却下

そしたら今日ドクターから「薬、休薬にしましょう♪様子見て大丈夫そうなら終薬!」と。

思いがけずの言葉だったんで、ポカーン(笑)

病院出てじわじわと嬉しさが込み上げてきた

長かったよぉ~!

免疫も関わる病気でした。だから免疫力あげれば治る!って安易に考えてた(笑)

それから好きなこと探し アロマと出逢うことに

せっせっと楽しむことが最優先に(笑) 嫌なことでもその中で楽しいことを見つけてた。

その努力10年

まぁ大半は自分が病気なのはすっかり忘れ、薬は飲み忘れ、病院行くのすら忘れ。。ってことは、しょっちゅうで自覚などまるでなかったのだけど

まだ、完治ではないし、完治することはないかも知れない。でもMAXだった検査値が今ではギリギリ病気値となっていて私としては完治同然

発症した当時、親からみつばちのなんちゃら←なんだっけ?、高価な液体を飲まされたり(笑)、身体に良さげなビタミン剤?など飲んでいたりしてたけど

一番は自分を好きになること、自分の好きを見つけること、ニコニコ笑うこと、楽しむこと♪だったな~と思ってます。

そのために、アロマも大きな力をたくさんくれた。自分を労ることを優しく教えてくれた。もちろん!家族、友達、まわりのひとたちの存在も大きな大きな支えに♪

そして、この1年のめざましい成果は(笑)やっぱりヨガかな~と思ってます♪


今でこそ、病気にマジ感謝です☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komarin)
2011-08-06 16:51:24
とりあえず、私も安心したよぉ~!!もう10年なんだね!?今思うと早かったと感じるのかもしれないけど…やっぱり、辛いときもあったから、それを思えば喜んでいいんだよ!!良かったね~!!purityが一生懸命頑張ったから、だからアロマが助けてくれたんだよね!!
返信する
komarinさん (purity)
2011-08-06 17:57:56
コメントありがとう♪
今から思えば、もぉ10年!?って感じ。
つい昨日のことのようだよ(笑)
入院中、komarinさんがアイスコーヒーを持ってきてくれて、あの美味しさ♪忘れられない(笑)飢えていたから(笑)あの当時、本当に本当にお世話になりました☆
思い出すと。。涙が。。。(汗)
これからもよろぴくね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。