《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈家族旅行〉熱海ハーヴェストヴィラ①

2023-04-13 00:36:00 | おでかけ・プチ旅行♪
家族旅行は超久しぶり😵

何年か前に北海道旅行を予定していましたが、親の入院やら、コロナ禍やらで敢えなく断念💦

北海道のリベンジとはいかないけれど😅熱海へ一泊してきました🚙




ロビーの展望テラス?には海が広がり🌊ココロもノビノビ〜💓




そうだった!私は、ずーっと海を見たかったのだ〜♩笑

チェックインを済ませてお部屋へ



お部屋はファミリータイプ



キングサイズのベッドルームに



和室

ホテルは全室オーシャンビューみたい。

テラスに出ると



海〜🌊



遠くに初島も見えて



右には大江戸温泉水葉亭が見える。笑

そして、部屋続きの露天風呂♡



早速、お湯張り♨️

なぜか、両親がホテル探検に行ってしまい😅なかなか戻らないので、その隙に私が入ってしまう。笑



窓も全開にして海を見ながら深呼吸✨波の音に耳を澄ませ、潮風を感じ五感が活性化してゆく〜😆

✳︎ちなみに、お部屋のお風呂も温泉です

気持ち良い〜!

その後、母と姉は大浴場へ行き、父はお部屋の露天風呂。(私はテラスで海観賞。笑)

各自まったりタイムを過ごしてから夕飯へGO

姉一押しのお店



熱海駅近くにある壹番 (熱海/中華料理)

正直、熱海まで来て中華⁉️💦と思ったのですが😅予約もやっと取れたみたいで、まだ夕方(5時過ぎ)にも関わらず、お客さんでいっぱい😵

注文したお料理

①雲片肉(豚のガーリックソース)


豚肉をキュウリに巻いて頂く♡

②焼き餃子

こちらの名物でもあり、ジューシーでめちゃめちゃ美味しい♡

③黒酢酢豚



④青梗菜のクリーム煮


⑤カニ炒飯


一度にドバーッと出てくるわけではなく、(フランス料理みたいに)ひと皿ずつゆっくり出てくるので、なんかすぐお腹いっぱいになり、デザートまでいけなかった😅

ドカ食いの勢いがあれば、もっと食べれたかも。笑

どのお料理も、とても美味しかったです〜。また行きたい❣️

デザートはホテルの売店でアイスを買って部屋で頂きました。←結局、食べました。笑

ホテルで束の間、まったりしたあとは、大浴場へ

大浴場は本館にあるので、けっこう歩きまする 迷子になりそう😅

こちらも露天風呂は海に面していて、夜は暗くて海は見えないけれど海風がとっても気持ち良かったです。

あとジャグジー♡

ボコボコ強めの泡が出て腰と背中をマッサージ ←入り浸りでした。笑

そして、早めに就寝

夜中、目を覚ましたら窓の外にピスタチオ型の光る物体が、、、🤭

お月様でした🌕

月の光が海面に映り、ホント綺麗だった〜

なのに!写真におさめず💦起きて窓開けて写真撮るのが面倒くさかったという😑

布団に潜りながらキラキラお月さまを見ながらココロのシャッターきりました📸

そして、また寝落ち😴笑

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。