《アロマテラピーサロン・ピュアティ》 purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

今更ながらの変化に驚き!!

2020-02-08 00:42:00 | 今日のできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

東急目黒線の『武蔵小山』は昔ながらの長い商店街(アーケード)がありまして平日も年齢層高めで賑わっています。

が!!

この何年かでタワーマンションが駅前に何棟も建ち、駅前が明らかにオシャレになりました😵




わたしはいつもチャリ🚴‍♀️で、アーケードの真ん中辺りから入場?するので駅前には数ヶ月行ってませんでした。

数ヶ月前は、まだ全貌を明らかにしていなかったので、ホント キレイになって見違えました❣️

なんと




猿田彦のカフェもオープンしてた♡

〈11月にオープンしていたらしい💦)

仙台へ行く道中に猿田彦のコーヒーを新幹線で飲み、ホテルでも飲もうとティーパックになってるコーヒーも買い込んだほど。笑

スッキリして美味しかった♡

どうも恵比寿店だったか表参道店だったか定かではないのですが😅移転らしい。

武蔵小山に!!笑

愛称『むさこ』は駅前はオシャレになりましたが、商店街は変わらず庶民派のお店が並び、ダイソーは二軒もあります。笑

マクドナルド、ケンタッキー、ドトール、ターリーズ、サーティーワン、カルディ、ブッグオフ、TSUTAYA、ABC、無印、ドラッグストアと美容室は数えきれないほどあって、最近はペットショップの件数が軒並み上昇中です。

本屋さん、文房具屋さん、鞄屋さん、家具屋さん、時計屋さん、パン屋さん。

八百屋さんも新しい建物になって復活!

飲食店も色々。

スタバはありませぬ。(できたらびっくり!)

、、、、😅

なんで私はこんなに武蔵小山を語っているのか、、、。笑

今度は猿田彦でコーヒーを買おう❣️(嬉しいのに店内に入らなかった😅)

ご近所のお話でした。

失礼いたしました💦


コメント   この記事についてブログを書く
« はちみつ&ローズレッド石けん... | トップ | ホームケアー講座〈検定試験... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。