《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ピラティス& ヨガ

2015-01-27 22:17:22 | ヨガ、ウォーキング、ジム

先月の振替で、今日はピラティスクラス、ヨガクラス両方受けてきました♪

140分、みっちりゆったり~。



ピラティスとヨガの決定的な違いは呼吸法。

ピラティスは鼻から吸って口から吐く胸式呼吸

ヨガは鼻から吸って鼻から吐く腹式呼吸



どちらも腹筋は使うけど、ピラティスのほうが、キツイ気がするのは、慣れていないからかな??(笑)



どちらも楽しい♪



頭ん中、真っ白になります。

運動は内臓を上げ機能を高め、筋肉も鍛える。

積み重ねが、継続することが大事だなーと思います。
すぐに変化や効果は見られないかもだけど、着実です。

自分の身体のペースも掴める。

それって知らず知らず、自信にも繋がりますね。

去年の2月は、風邪引くは、ぎっくり腰になるはで、大変だったので

今年は気を引き締めて、体調管理します~!

すでに危ないけど、心して風邪引かない!←宣言(笑)

 

☆☆☆

 

アロマハンドトリートメント実技講座 1/25(日)2/22(日)3/29(日)

 

☆☆☆

 

aromatherapy salon purity

トリートメントメニュー

アロマタッチトリートメント 

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)

アロマクラフト教室・メニュー1覧

石けん教室

ホームケアー講座(検定試験対応講座)

アロマハンドトリートメント実技講座

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。