《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

「1/fゆらぎ」で心地よくキレイになる。

2017-06-02 21:11:00 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの
槙 美佐子です。

ふくろうさんが鎮座するキャンドルコーナー

この光を眺めながら、フットバスを楽しんで頂いたり

施術中は、わたしが楽しんおります。


キャンドルの炎を見つめてるだけで、なぜかココロが穏やかになってきますよね~♩

それは、脳内にβ―エンドルフィンなどの幸せホルモンが分泌されているのと

キャンドルの炎が「1/fゆらぎ」を持っているから心地よくなっていくのだそうです。

1/fゆらぎとは、自然界に存在する規則的ではないゆらぎのこと。

心臓と同じリズム。。という説もあるようです。

そして

キャンドルを灯すと、二酸化炭素ばかりでなく、マイナスイオンを発生させてるのですって。

燃焼中、放出されてるマイナスイオンは20,000個/cmと言われ、森林や滝から放出される3500~5000個/cmをはるかに上回ってるそう。

よくわからないけど、数字だけ見てもすごいですよね~。笑

確かに、キャンドルを焚くと、空気がクリアになります!

アロマルームにいながら森林浴って感じですよ~。

リラックスばかりではなく

消臭効果もあり、

悪い気も浄化してくれる。


キャンドルを眺めながら、フットバス

幸せ快感ホルモンをバンバンだして

しかもフットバスは、お塩入り。笑

不要なものもバンバン出しきってくださいね♪


そして

アロマトリートメントで心身共に美しくなるのです💛


☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマテラピー&クラフト講座 

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。