《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

<屋久島3日目>屋久島から東京へ

2018-11-14 00:32:55 | 屋久島旅行
18時の飛行機で鹿児島経由で帰ってきました。

東京に戻ったとたん、時間の流れが超はやいっす💦







たった2泊3日なのに、12記事もブログをアップして、我ながら驚きです。笑





「こんなすごいもの(景色)を見せられたら、本当にどーしていいかわからない!!!」と思った白谷雲水狭

マイナスイオン、1/fのゆらぎ、テラヘルツ波、フィトンチッド

さまざまな自然が発するものは知っていたけれど、こんなにもすごいものとは思わなかった。

エネルギーのパワーを全身に浴びていた日々でした。

もし、ココロがどーしよーもなく弱って、どうしていいかわからないくらい途方にくれてしまったら

白谷雲水狭の森の中に1日中いるだけで、生命エネルギーをもらえるような気がしました。

だって本当に、ここでは悩めないから。笑

足場をとるのに必死で、大自然と対峙することで

「いまここ」しか感じられない。

ホント、その他のことは「どーでもいい」くらいになってしまう。

そして、自分も「自然の一部」ということを強烈に思い知る感じです。

どーあっても良い。

じぶんで在る、しかない。

ただそれだけ。

太陽の光を受けるために、ねじ曲がって上へ上へ伸びていく木

他の木にまたがってまで生育していく木

すげー強い!!!たくましい!!弱肉強食みたいな感じもしました。

樹木たちは、必死。

台風や土砂崩れや、そういうものに負けない、どーやっても生き延びるっていう意志すら感じた。

そんな力強さをも見せられると

わたしたちは、

この世界に受け入れられて、守られていて

生かされてるんだ!

など、いろいろなことを感じました。



屋久島は「もののけ姫」だけではなく、

この風景の中に

ナウシカもラピュタもトトロもいました。笑

宮崎駿氏は、何かを見せられて、本当に魅せられて、このスバラシイ作品たちを創りあげたのだろうな♡


神々の島とか、世界遺産の島とか、そういう揶揄はいらない。

屋久島は、とことん あるがままの屋久島でした♡


本当に行って良かったです!


思えば、

満月・射手座のときの願いが願い以上に叶いました。笑


長々、お読みくださった方、本当にありがとうございました♡




おしまい。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。