《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

なにかが足りない

2007-01-11 23:01:50 | アロマテラピー
出張でアロマトリートメント。

月に1度必ず受けてくれる友人。前回、プレゼントした柚子石けんがかなり小さくなっていて、(使ってくれてたんだぁ~)と嬉しくなってしまった。

精油は、ゼラニウム、マジョラム、オレンジのブレンド。目をつぶってもらって香りをチェック。前回、ゼラニウムを嗅いだとき『これ~ダメだ~』と却下していたのに、今日は『い~香り』と1回でGOサイン。

やっぱりね~。ゼラニウムは体調のリズムによって感じ方が変わるのだ。さすがだね~ゼラニウム。

今まで腿と足先が冷たかったのに、今日は足先だけが冷たかっただけ。肩こりは相変わらず凝っているな~。

つ~ことで肩と腰を念入りに施術。

いつもは、施術がはじまっても、おしゃべりが続くのだけど、今日はシ~ン おやすみなのね~

施術をする前、わたしも左肩が凝ってたんだけど、施術をし終わえたときには凝りもほぐれていた。

これには、いつも驚かされる。わたしまでカラダが楽になるってことが。

そして、施術代金を頂き、おまけのセサミ石けんと先日出来たパンフレットを渡した。

友人『かわいい!!パンフレットも良い感じ。』

『トリートメントのコースが少ないんだけどね~』

友人『少ない方が良いよ~。メニューが多いと迷って迷って、何選べば良いかわかんなくなっちゃうからさ。』

『そう言ってもらえて良かったよ』

友人『ん、、??』

『へ、、??』

友人『でも何かが足りない、、。』

『、、、、』

しばらくパンフレットを見て考え込む友人

友人『あっ!!フェイシャルがないっ!なんでないのよ~。』

フェイシャルは特訓中。今、ヘタにやったらクライアントさんは不完全燃焼になってしまう。素材のメーカーさえ、いくつか迷っているし、、。出来ないのにパンフレットに載せるのもNGなので、あえてメニュー入れなかったのだ。もちろん!これから追加していくつもりだよ。

友人は『相撲の夢を見てた。肩もすっきり!楽になった~。気持ちよかった~ありがとう!!』と笑顔で言ってくれた。

その笑顔が嬉しかった

帰りは、濡れたタオルも増えるので荷物はとっても重たいけれど、いつでもココロは軽やかになっている。

楽しい!!やっぱりアロマは楽しくて嬉しくて、暖かくなる!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェイシャルかぁ~ (さち)
2007-01-12 00:00:01
以前受けたフェイスエステは「ベルゼ」というメーカー?使ってたなあ。

天然系と天然の違いに紹介してくれたブレスのKちゃんはぼやいていた。

技だけではダメなんですよね。

商品も吟味しないと、ってことですよね。

なんだか販売もしてるよーと言われたけどぐうたらなサチは自分でいくつもの化粧品を使いこなせないので興味はもたなかった(^-^;

いろいろと揃えなくちゃいけないから大変ですね。
返信する
さちさん (purity)
2007-01-12 00:09:28
こんばんは~。コメントありがとうございました。

フェイシャルも~系と言われれば『アロマ系』でしょうか(笑)
素材選びは、繊細です。みなさん、肌のコンディションが違うじゃないですか~。これはもっと勉強必要!って感じですねっ

エステサロンと違うので、施術が終わったあと化粧品類をズラーっと並べて販売しませんので、ご安心を

石けんはたぶん並べておりますが、、(汗)
返信する
Unknown (しっぽな)
2007-01-12 00:39:38
フェイシャルの練習台、喜んでなりますがなw
いつでも連絡ちょ~♪
返信する
Unknown (まこりん)
2007-01-12 08:50:22
人に喜んでもらえて、幸せを感じてもらえて、さらに自分も幸せになれる・・・素敵な仕事だね(^^)

私、ゼラニウム大好きなんだけど、体調のリズムによって感じ方が変わるなんて知らなかったなぁ。

ところで、イランイランもそうなのかなぁ?
返信する
Unknown (RIKA)
2007-01-12 11:56:18
私も練習台になりたいわっ!人を癒しながら、自分も癒されるって凄いよね・・・とっても、素敵!
フェイシャル頑張ってね!バリでも沢山試してるので、今度是非やってね!
返信する
しっぽなさん (purity)
2007-01-12 21:27:49
こんばんは~。コメントありがとう。

では、フェイシャルの練習台よろぴくね。ボディもやりたい(笑)
元気玉ちょーだい
来週、楽しみにしてるね~。
返信する
まこりんさん (purity)
2007-01-12 21:38:58
こんばんは~。コメントありがとう。

ゼラニウムわたしも大好き!一時期、単品でず~と使ってた(笑)
ゼラニウムは、わりとホルモン系のバランスに効果があると言われていて、生理前には、とっても心地よく優しい甘い香りと感じていても生理が始まると(あ~この香りなんか嫌かも~)って思ってしまうことも。

イランイランは(ココロを解き放ちたい!)ココロの奥に願望がある人が良く選ぶかな?男性はわりと好きな香りだよ~。そして好き嫌いがはっきりしてる香りだよね~。

アロマスクールに通うと決める前、(ココロが喜ぶ仕事がしたい!)って思っていたの。その時はアロマを仕事にするなんて思っていなくて、でもアロマを学んでいくのはココロが喜ぶだろうなって。それがね~ここまで自分がやるとは(笑)
今でも喜びぱなしです。アロマがなくても生きていけるけど、アロマがあった方が楽しくて嬉しくて退屈しません(笑)
返信する
RIKAさん (purity)
2007-01-12 21:57:19
こんばんは~。コメントありがとう。

本当にバリが近ければ、、
トリートメントで『癒し』を感じてくれてるなら嬉しい。わたしはトリートメントしてるだけで心地よくって楽しくて、好きなんだよね~。『癒し』ってなんだろう?癒し=心地よさ、気持ちよさ、安らぎ??そうだったら、それを提供してるだけなんだ~。『癒し』って貰うものでも与えるものでもない気がして(汗)自分で感じるものだよね~。だからどうしても『癒してあげたい』とか言えないんだ~。(なんか、分け判らないこと言ってるね~)

今度、RIKAに会うときまで、腕磨いておくよん!!安心してまったり出来るように(笑)


返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-12 22:20:55
へぇ~、イランイランにはそんな意味があったのかぁ。
そうやって知るとますます興味がわいてくるね。

そういうこと知ることができる、サイトとかお薦め本とかあったら、ぜひ教えて❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)
返信する
まこりんさん (purity)
2007-01-13 22:01:09
歴史とか知るともっと、おもしろいよ~。
クレオパトラ、エリザベス女王、ルイ14世とか登場するし(笑)
アロマの本~記事にしました。
参考になれば良いな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。