《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

マーブルたちvol.46

2010-11-06 12:15:30 | 手作り石けん
  先日 作ったシアバターマーブル石けんのその後です。

まだ、乾燥中で乾ききっていませんが



↑ こんな模様に

手作りならではの(笑)模様の変化が楽しいです。若干、パプリカパウダーを少なめにしてしまったので、今度はもうちょい多めにすると、模様もワイルドになるかもですね

白に赤もカワユイです 乾燥したら、もっとはっきり色がでるので、楽しみ♪

そして、先月、マーブルの模様づけのユニークなやり方を考案(?)してくださったお客様が、『その後のマーブル』の写メを送ってくださいました

わたし、とっても気になっていましたぁ♪

うわぁ~~~~



す、すごい。。。円になってるよぉ~~~◯

この輪の模様。。出そうとしたくても、なかなか出せるもんじゃないですよねぇ 感動~~~~

素敵~~~ 

なんか使うのもったいないですね(笑)

そして、型出し待ちのお客様のマーブルちゃん



順調に乾燥してます 型出し楽しみですね♪

手作り石けん。。模様づけ 香りづけによっても、同じレシピで作っても、まったく別な石けんになるのですよねぇ 作り手の個性があらわれる

そして、季節や天気や湿度によっても、2度と同じ石けんは作れない。コピーはできないんですよね。

だから、何本作っても飽きることなく、新鮮な気持ちになる。

『あたらしい石けん』まさに、そんな感じ。

『世界にひとつ』しかない、貴重な石けんですよ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『まだ、作ったことな~い!!』という、あなた様!(笑)
是非、挑戦してみてくださいね♪
お肌も変わります

石けん教室
500mlの牛乳パック1本分の
石けんを作ります♪
2時間 ¥3500
(石けんレシピ ハーブテー付き)
持ち物:エプロン
おひとり様から受付中


☆ ☆ ☆ ☆ ☆





aromatherapy salon purity

11月まつげカールキャンペーン

トリートメントメニュー

石けん教室 

アロマクラフト教室

アロマの玉手箱~Active Aorma

アロマトリートメント実技講座(ホームケアー)

ボディ&フェイシャル回数券12月30日で販売終了です☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。