《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

正直者は、、

2007-03-15 01:40:17 | パートで仕事
正直者はバカを見る、、かもしれない。

正直なゆえ、自分が嫌な目にあったり、損をしちゃうかもしれない。

おまけに面倒な思いもするかもしれない。

正直者のまわりの人も、おぉ~~!と感心(感動)しながら、正直波をかぶってしまうかもしれない。

わたしも、モロ波を受け1時間、残業となった、、(笑)

でも!正直者よ~。悔やむでないよ~~。

正直である事を誇りに思うべし!

そんなちっちゃな、損得よりも『人としての在り方』のほうがでっかい。

がんばれ~正直者!!

正直者に女神は微笑むってねっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己批判 (さち)
2007-03-15 08:28:24
真っすぐでありたい。

正直でありたいと思うが故にいろんな考えが画策し、

もしかして私はズルイ人間かも…



と悩みの淵にはまってしまう事もしばしば。

こー思われたくない、との考えはやはり、人に良いように思われたいという現れなのかも…

と思うと自分は人の目を気にする人間なんだ…と思ったり。

悩みのパラドックスに落ちていく…
返信する
さちさん (purity)
2007-03-15 12:31:32
正直=自分に対してのリスクが高いもの、、だと思う。

『誰でも良いから人を傷つけたくて(殺したくて)仕方なかった。だから自分の気持ちに正直になった』っていう、ただ自分の欲を満たそうとしただけのヤツや正直って言葉に、あぐらをかき、言い訳をして自分に酔いしれてるだけの人も多いよね。

『どう思われたいか?』より『どう自分がありたいか?』だと思う。

何よりもその人が持っている、その人らしさに、一番に惹かれる。

良い人に思われたい、、と思ってる人の行動には、不自然さがある気がする。だから自然体の人に安心さを感じてしまう。
仕事ができるように思われたいと頑張る人より、仕事ができるようになる!とアクセクして頑張る人に惹かれてしまう。

優しい人に思われたいっていう人より、嫌われてもいいから、自分のことを思って差し出してくれる厳しさに優しさを感じてしまう。

そして、自分のことを否定しない、笑顔で受け入れてくれる器の大きな人のそばにいってしまう。

人の感じるものは、人それぞれだよね。

自分がどうありたいか?

これは、私のずっとずっとずっとの、、大きな課題です。

さちさんは、さちさんらしく、そのままで良いと思いますよん♪

生意気いって、不愉快にさせてしまったらごめんね
返信する
ありがとうございます! (さち)
2007-03-15 12:38:25
ありたい自分を追求するあまり、自滅へいきがちなサチなのですよ(笑)

全然、不愉快じゃないです♪
返信する
さちさん (purity)
2007-03-16 00:12:43
自滅しないでくださいね~~(笑)
ほどほどに~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。