《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

不思議さ・再燃

2016-10-20 23:41:10 | 映画、鑑賞
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

小学生のころ、「脇腹痛い~~」というと「右 左どっちが痛いの?左だったら盲腸だよ」とクラスメイトに言われ、そのときから、盲腸=左 だと、ずっと思い続けていました。←盲腸になったことないし。笑

そして

またまた「お腹痛い~」というとき(学生バイトのとき)「休憩室でねてなよ~~。胃は右にあるから、右側にむいて寝ると、痛くなくなるよ」といわれ、

え?胃って右にあるの?みたいな。笑

内臓の位置って、学校で習ったはずなのに、人体模型も見てたはずなのに、あやふやじゃないですか?

こういう人体図も ↓



なんか、誤解を招くというか。笑
これしか描きようないのだけど、一瞬 胃は右って思ってしまいそうなのは、わたしだけ?笑

で、ようやくアロマインストラクター、セラピストの勉強していたときに、あらゆる「カラダ 人体」の本を買って

え~~盲腸って右にあるじゃん
え~~胃って肝臓の左側じゃん。(左向きに寝てたほうが良かったじゃん。)

って、気づいたのです。

自分のカラダのことなのに、知ってるようで知らないこといっぱいありますよね~~。

ちなみに。。。「人体」のマンガ(小学生向き)が一番わかりやすかった。笑


NHK まんが 驚異の小宇宙・人体〈第3巻〉骨・筋肉/免疫
クリエーター情報なし
小学館



NHK まんが 驚異の小宇宙・人体〈第2巻〉胃・腸/肝臓
クリエーター情報なし
小学館


生命誕生 心臓・血管 (NHKまんが 驚異の小宇宙・人体)
クリエーター情報なし
小学館


ホント 人間のカラダって良く出来ている!!

「人体の不思議」が再燃してるわたしです。笑

☆ ☆ ☆

<蠍座>新月の願い☆塗り絵セラピー&みつろうバーム作り@10/31 受付中です♪





aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室



アロマクラフト教室メニュー




アロマテラピー&クラフト講座 全5回




ホームケアー講座(検定試験対応講座)




アロマハンドトリートメント







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。