《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

きのう、何食べた?

2021-11-03 20:30:00 | 映画、鑑賞
暑くもなく寒くもなく秋晴れの気持ちいい天気、かなり久しぶりの六本木ヒルズへ。



地下鉄の通路には





思わずパチリ📷✨

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展が森アーツセンター・ギャラリーで開催されてるらしいです😊

とても気になるけれど😳私のお目当ては、こちら⤵️




緊急事態宣言の時は席がひとつ置きでしたが、それも解除となり全席使用、しかも満席でした😵

ポップコーンやドリンク販売も復活していていました😊

この映画、過去シリーズのドラマをアマプラで復習してきたので、既に記憶が鮮明。笑

今回もドラマ同様、ゆるくて、美味しいお料理もわんさか登場しましたよ。

アドリブだとおぼしきシーンが何箇所もあり、ほんと可笑しくて飲んでいたコーヒーを噴き出しそうになった💧

この主役のふたり、自由です!笑

今回はケンジ(内野聖陽さん)の望みが叶い、シロさん(西島秀俊さん)と京都旅行へ行ったり♡

親との関係、老後(未来)への不安、さまざまな問題?も浮き彫りになり、心配が空回りしてドタバタになりつつも相手のことを思いやり決断もして、「大切な家族」という絆を深めていく。

ちなみに小日向さん(山本耕史さん)のジルベール航くん(磯村勇斗さん)への愛も健在♡

おっさんたちの「純愛」が、かわいらしくて健気で、ちょっと羨ましくもなりました。笑


ほのぼのとした楽しい映画でした😊



東京タワーも元気そう。笑



おまけ

・これからコンビニで「わさビーフ」を見かけるたびに




わさビーフ大好きな航くんのために、ありったけ買い漁っていた小日向さん=山本耕史さんを思いだすだろう。

・「きのう何食べた?」と聞かれたら答えられるけど、「おととい何食べた?」と聞かれたら思い出せない😓

・ケンジ役の内野聖陽さんの『おねえ言葉』『クネクネしぐさ』は、ホント『そのもの!』だった。かつて、「臨場」の倉石班長、「JIN」の坂本龍馬、「おかえりモネ」のお父さん役、「渋さ」「男気」「熱血」「包容力」など持ち前のワイルド感を封印した感じ。同一人物が演じたとは思えなかった。笑







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mari)
2021-11-09 12:59:40
あー観たい、面白かった?

私もドラマ観てたからこの2人大好きよ!

モネの脚本家の方が同じ人だって知った時、ケンジ役とシロさん役の西島さんと内野さん観て、思い出してニマニマしてしまったぐらいよ!
返信する
Unknown (purity)
2021-11-09 23:32:15
映画とっても面白かったよぉ♡
ドラマの続きという感じ。
「モネ」の2人のツーショット
なぜかドキドキしながら見た。笑
シロさんとケンジではなく、ちゃんとモネの上司とお父さん、やってたね😊
でも、お父さん ケンジみたいなチェック?のシャツ着てるからニヤニヤしてしまった。笑
また、ドラマやってほしいね♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。