《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

お酒が弱くなった(涙)

2007-08-13 15:54:11 | スィーツ、食事
久々にビールを飲んだ。信じられないかもしれないけど、1年ぶりくらい(笑)

昨日、友人夫婦と中目黒の中目黒小麦という鉄板焼き&お好み焼き屋へ食事に行った。

これでもか!!という暑さに、ビールが飲みたくてたまらなかったので久々注文(笑)

やっぱりおいしい♪

乾杯もそこそこ、注文開始

エリンギのバジルなんとか鉄板焼き




お好み焼き



その間にビールを飲み干したわたしは、次なるドリンクを



キューイカクテル?キューイサワー?


キューイ丸ごと1個はいっていて、本当においしかったよっ♪

しかし、これを飲み干した頃から異変が、、、。ねむい、、、たまらなく眠くなって、心臓もバクバクいいだして、会話についていけなくなった。デジカメで写真は取っているのだけど、メニューの名前(←なにを頼んだか)も定かではなくなってる。

この他にもネギ焼きと軟骨の鉄板焼きを食べたような??

そして!!メインのもんじゃ(笑)





これは覚えてる!!『旬の野菜のサラダもんじゃ』って名前だった(笑)キャベツとかきのこ、しいたけなど野菜がゴロゴロいっぱい入っていたんだよね~。

しかし、箸が進まない(←珍しすぎる)ウーロン茶を飲んで一息ついても、ますます眠気が、、。そして、顔色が悪いとも言われだした

、、、で最終兵器 目覚めのかき氷を注文☆



かなり目覚めた。でも、大好きなもんじゃもあまり食べられず(泣)6時にお店にはいって、8時には解散することになっちゃった。本当、友達夫婦よ ごめんなさい!!

帰りも、軽い酔っぱらい状態で電車に乗って、このまま横浜まで行ってしまおうか~くらい車内の冷房が心地よく(笑)

家に帰って洋服着たままゴロン。夜中の12時まで寝てしまった。起きたら友達から『大丈夫?』メールが入っていた。気分も顔色もかなり良くなっていて、ココロなしお腹も空いてる、、

以前もお酒は強い方じゃなかったけど、今よりは、断然飲めた。やっぱりビールが相性悪いのかな?(あのキューイはフルーツジュースみたいでお酒の味はまるっきり感じなかったんだよね)

これからは、焼酎かカクテルのどれかひとつを貫き通そう。もう少し飲めるようになりたいよ~。

不完全燃焼で終わった、あのもんじゃ 近いうちに絶対リベンジしに行くぞ!!(食べたものは全ておいしかった♪)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダウ)
2007-08-13 17:05:57
エリンギ、お好み焼き、もんじゃ、かき氷。
全部私の好物!!!
そうだよね、それらを普通に食べれるのが
日本なんだよね。
写真見ただけでお腹がすいてきた・・・・。

お酒は飲まないとどんどん弱くなるよね。
でもpurityちゃんは飲まなくてもいつも
元気だから(笑)大丈夫では?




返信する
眠くなりますよねぇ~ (Rita)
2007-08-13 17:46:18
ビールが美味しい季節!
お好み焼きとともになんてサイコー

ワタシは お酒かなりいけるほうなんですが、
最近は ホントす~ぐ眠くなります

おうちでも ちょっと飲んだらもーそのあとは 
すぐ寝るっ
な~んにもしないで寝る勢い

・・・その間 愛犬Ryuはイタズラし放題
ハイ 起きてからが大変なんです

あ~ お好み焼き食べたくなっちゃいましたぁ

返信する
何故かしら? (komarin)
2007-08-13 19:42:43
お酒を飲む機会が減ると、ホント弱くなるよね~(^o^;だけどさぁ、purityも昔は「八海山」飲んでたのにねー(;^_^Aたしか、証拠写真があるはず!!もしかしたらビールとの相性より、カクテル系の甘い方がアルコール強いから合わないのかもよ??私も甘めのだと酔いやすいかも…でも、近頃はかなり飲んでるなぁ、冷酒なんかたまに飲んじゃうしさぁ(^^)vまぁ、私も強くないから気をつけなくっちゃいけないねぇ(^.^)b
返信する
おいしそう! (yuri-co)
2007-08-13 22:22:05
いつもpurityさんのとこにお邪魔すると
こんなことばっかり言ってるww

きっと体調もまだ万全ではないのでは?と
ちょっと心配ですね
大丈夫ですか?

私はビールはいくら飲んでも大丈夫かなー
という困ったチャンww

お酒はチャンポンしないほうがいいかも、ですね

今度のサシ飲みを楽しみにしているワタクシでしたww
お互い万全の体制で
食べて、飲みましょうね~
返信する
ダウちゃん (purity)
2007-08-14 23:00:58
バンコクも暑い??
日本は滅茶苦茶暑くて暑くて(汗)
そっか~
タイにはお好み焼きに近いものはない?あっても辛そうだもんね。
怪しいかぎ氷はありそうだけど、お腹も壊しそうな、、
ホットプレートがあれば、お好み焼きの素もってくよ~(笑)
そうそう~お酒を飲まない方が元気です♪
返信する
Ritaさん (purity)
2007-08-14 23:04:06
愛犬Ryuくん~興味津々♪
写真はかなりラブリーですよ~
この暑さ、Ryu くんは大丈夫ですか??
わたしの友人のワンコは、お散歩拒否を
してるそうです(笑)
お酒~いける口なんですね☆
私も、もう少し飲めれば、人生もっと楽しいのに~って
ちょっと損した気持ちです(爆)
返信する
komarinさん (purity)
2007-08-14 23:08:22
そうそう!!八海山の凍結酒♪
美味でしたよぉ~~~
一升瓶をOO寿司まで買い出しに行ったのが
(譲りうけたのが)つい昨日のよう☆
あの寿司屋ではひどい目にあいました(←いや、ひどい目にあわせました。汗)
あぁ~~飲みたくなっちゃたよぉ~☆
はっかいさ~~~ん
返信する
yuri-coさん (purity)
2007-08-14 23:12:58
体調は病み上がりぽく、好調♪とは言えなかったけど、食べれば治るかな~なんて(笑)食べる前に飲んだのがまずかったかも☆
ちゃんぽんは、やっぱりダメですね(汗)

yuri-coさんは、いくら飲んでも顔色ひとつ変えなさそうな感じ~♪
今度の時まで、体調絶好調にしておくよ~♪
わたしに気兼ねなく、yuri-coさんのペースで
ガンガン行っちゃてね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。