《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ヨガへ☆

2007-01-30 20:18:24 | 今日のできごと
パワーヨガのクラスへ行ってみた。

ピラティスより、ヨガのほうが汗かくんだよね~。あんなゆったりとした動作で運動量なんてエアロビとかに比べたら、かなり少ない気がするのだけど、不思議~。カラダがすっきり、肩もほぐれたよ(笑)

カラダの隅々まで意識して、深く大きく呼吸する。

呼吸法は、自律神経のバランスを整える。

もう、お馴染みの木のポーズ、ひばりのポーズ、白鳥のポーズ、etcetc 私は丸太のポーズが1番キツかった(汗)

うつ伏せになって、手のひじを曲げ、足のかかとを上げ、カラダを持ち上げて体重を支えるの。お腹ブルブルよっ

最後には、仰向けになって、リラックス。深い呼吸をしてるだけで眠くなってしまう

気持ち良かった~~~。

、、、で買ってしまったよ。ヨガマット。道具を揃えると続けられる性分なもので(笑)

マットにも厚さがあるのを初めて知って、3.5ミリと6ミリ。6ミリのほうにしたよ。色は、あまり在庫がなくて(笑)オレンジにしたの。ロータスとか、ハイビスカスとかかわい~ものもネットとかで売ってるんだね~

1週間に1度、がんばるぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。