《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

やっぱりHAPPY♪

2011-11-03 22:01:23 | イベント・ワークショップ
中目黒スクエアで『ビューティアロマ&セラピーヨガ』のイベントをしてきました♪

今回は、こじんまりと内々で行なった感じで、和室なだけに、まるで温泉旅行に来てるように寛ぎまくりでした(笑)

アロマバスボムも、みなさんの好みがキラリ~☆



一個は真っ白なバスボム、もうひとつは、色づけ模様付けをして、ホント売り物みたく素敵に仕上がりましたよ♪

みつろうクリーム作りも、チャンパカオイルを使って、華やかな香りが部屋中に広がりました

クリーム集合写真は撮るのを忘れ。。。



これは↑みなさんの余ったクリームを頂いて、わたしのリップクリーム&ハンドクリーム(笑)アロマバスボムは見本でちゃっちゃか作ったもの。。カチコチンになってます。今晩 お風呂にいれようっと♪

今回、ヨガ繋がりの男性の方も参加してくださって本当に嬉しかったです。

アロマ=女性。。っていうイメージも持たれる方いるかもしれませんが

ちなみに元サッカー選手の中田選手もアロマ好き♪ アロマの試験会場にも男性の方もチラホラいらっしゃるんですよ~。男性のインストラクターさん、セラピストさんも♪

これからドンドン男性の方もアロマを生活に取り入れていただきたいです

滞りなく(?)←ホント アロマ部門が終わり、ひなさんのヨガ部門です。

わたしたちのココロの中には、『厳しい自分』『優しい自分』『冷静な自分』『子供の自分』『顔色を伺う自分』がいて、互いにバランスを取りながら状況に適しているそうです。自分のココロのバランス、傾向をチェックしてから、ヨガを行ないました♪

チェックシートにまず記入



。。。これって。。。。的を得てますね。。。

。。。ってことで



わたしは本日、じぶんにちょっと厳しくヨガをして参りました ← なんせチェックリストで『じぶんに甘い』傾向が高かったもんで。。。(笑) 



お部屋も広くて、襖のむこうは、また和室。。と続いてるんです☆ 『大奥ごっこ』をしたくなりましたよ(笑)

ノビノビ身体を動かし、気持ち良かったぁ♪

☆ ☆ ☆ ☆

生まれて初めてのアロマクラフト作り、ヨガという方もいらして、そのピカピカの『初めて』に立ち合って、関われて本当に嬉しいです。

自分で作るのって楽しいですよね~♪理科の実験みたいですよね~♪案外簡単ですよね~♪

だれかのために作ってあげる。←プレゼントにも喜ばれます♪
じぶんのために作ってあげる。←ご褒美気分です♪

。。。というように、まず、『不愉快』にはだれもならない(笑)失敗してもそれは『成功』への途中です♪

ついついアロマの香りでニマニマしてしまう

ヨガも、となりの人が上手♪とか、わたしが下手とか。。そんなこと考えもしなくなりますよね。明日の心配とか昨日の後悔とか。。そんなことも頭になく(笑)

『今』を『全受容』という感じではないですか??うまいもへたもない。良いも悪いもない。じぶんのペースで、じぶんの身体の声をききながら、『今』に集中~☆

そういうのがとっても心地良いです。きょうは自分に厳しく(笑)ヨガやったけど、アロマの香りがふわふわと

アロマとヨガって。。おなじ『志』というか、似たものを感じます。


☆ ☆ ☆

ご参加くださったみなさま。。ありがとうございました。

わたしとひなさんも、帰るとき『本当に楽しかったね~』とめちゃめちゃHAPPYな気持ちでした みなさまのおかげです

また、お会いする日を楽しみにしていますね





イベント♪『ビューティアロマクラフト&セラピー 11月3日、11月29日』 受付中です♪ 


+ カラーセラピーお試しキャンペーン





aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー
まつげパーマ
石けん教室

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。