《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

シアバター石けんvol.136 その後

2021-01-15 21:45:00 | 手作り石けん
大晦日に作ったシアバター石けんのその後です。

今回の型だしは固まりきる前に出してしまったようです、、、😓

シアバター配合なので、ベタベタがなかなか取れず、、。(暖房中が多かったのもあり♨️)

型から出して、またそのまま乾燥させ頃合いをみてカットしました😊



キレイじゃないけど(笑)素朴な『手作り感』に溢れてます。笑

石けん作りをしていて思うことは『焦ったら負け😢』

タネを仕込むときも温度を合わせるときも攪拌も洗い物も何もかも、『やっつけ仕事』のように早く早く!と慌ててやると必ず(あわわ)と何かが起きる

まぁ石けん作りに限らず、全てにおいてそうなんだと思いますが😅

『冷静に、慌てない。それが一番の近道』

と小説の主人公も言ってました。笑
 


ダイソーで見つけたWaxペーパーに包んで


お嫁入り待ちです。笑

そうそう、先日の新月の夜に

冷静に、慌てずに、と


クリーム&ローション作りました♡






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。